2005年05月25日

妻宛にバースデーカードが届いた。
右下の「押す」というところを押すと、
「ヴァーナルの太田勝です。
 お誕生日 心よりおめでとうございます。
 この一年があなたにとって素敵な年でありますように
 あなたの記念日に乾杯!」
という音声が・・・。
『これをもらって喜ぶ人がいるのだろうか?』と妻。
同感。
しかし、インパクトの面からいえば
僕のプレゼントの方が負けた・・・・うぐぅ。
ちなみに、妻の誕生日は今日でもない。

waits2 at 00:58コメント(0)トラックバック(0)私事 
a008fa2b.JPG昨日、妻の誕生日プレゼントを買いに行った。
今回は洋服!(迷惑になる可能性大)
女性の洋服のサイズはSとかM以外に「号」で表したりする(これくらいは知っている)。
9号がMサイズにあたり、その下は7号になるという。
え?8号はないの?!
そう、8号はないのだ!
知らなかった(^^ゞお恥ずかしい(^^ゞ(知ってた?>男性諸君)
にしても、どうして8号はないの?
テニスの点数が「15」、「30」、「40」と増えるみたいに、
「そういうもの」として受け入れるしかないのか!?
して、夕飯!
実を言うと、昨日は妻の誕生日ではない。
もうちょっと先だ。
毎年、ちょっと前に僕が勝手に祝うのだ。
何日前かは不定にしている(読まれるとサプライズにならないので<ポイント)

waits2 at 00:01コメント(0)トラックバック(0)私事 

2005年05月24日

子供に見せたい番組一位に輝く「プロジェクトX」の過剰演出が問題になっている。
大阪府立淀川工業高校のグリークラブの物語で、僕も観て非常に感動したのに・・・。
ドキュメントとはいえ、番組だけに演出は必要だ。
しかし、「年間退学者が80人・・・」とか嘘の情報は「演出」とは言えない。
「所詮、それがテレビよ」という声が聞こえてきそうだが、
他者へ期待することは、その他者への最大の敬意と考える僕としては、そういうことを言いたくない。
とにかく、しっかり反省せい!
さもないと、期待したらんぞー!

waits2 at 00:07コメント(0)トラックバック(0)テレビ 

2005年05月23日

ネットライブをご愛聴下さいました皆様、ありがとうございました。_(._.)_
カエル、うさぎ、カンガルーと飛び跳ねる動物は
人間にいじめられやすいということを知りました。(笑)
さて、ネットライブ直後、衛星第二放送を点けてみると、
なんと映画「スモーク」を放送していました!
最後の20分くらいしか観られなかったのですが、 これはほんと良い映画なんですよ!!
来週は、「ルル・オン・ザ・ブリッジ」を放送するみ たいです。
これまた良い映画!お 薦めです!!
ん?もしかして、ネッライ の最中?!
録画して観て下さい(^^ゞ

waits2 at 00:03コメント(0)トラックバック(0)ネットライブ 

2005年05月22日

bc384e62.JPG日日草、新たに2つのハンギング鉢に3本ず・つくらいに植え替えました。植え替える前から少し元気がなかったので、うまく育つかどうか心配。

waits2 at 00:04コメント(0)トラックバック(0)私事 

2005年05月21日

f87c2e91.JPG昨日、吉祥寺西友でこんなものを見つけた。カブトムシやクワガタの成虫がデパートで売られているのは知っていたが、幼虫を土ごととは・・・。もちろんもある。そして、その隣にこんなものまで。まさにゆりかごから墓場まで・・・。こういうのに抵抗を感じてしまう自分であり続けたいと思う野蛮人であった。

waits2 at 00:07コメント(0)トラックバック(0)私事 
スプーン一杯の幸せ、じゃなくて、透明なゼリー状の液体を口に含み、飲み込まないでしばし待機。スプーンで食べ物を食べさせてもらうなんて赤ん坊の時以来だ。(赤ん坊の頃を覚えてるのか!)「3、4分で麻酔が効いてきます。苦しくなったら飲み込んでも構いませんからね」と看護師さん。『どんなに苦しくても飲み込まないぞ』と頑張る野蛮人。3、4分後、「それでは、今度は緊張を和らげるための注射をしますね。あんまり緊張していると吐き出しちゃいますからね」と先生は妙ににこやか。いよいよ管を口の奥へ。『う・う・うぐっ・げほっ・・・』「今が一番苦しい時ですよ」と楽しそうな先生の声。苦しかったことは覚えているものの記憶は曖昧。「少し痛んでいるところがあるみたいですが、随分前のものですね」「はあ、何年くらい前のものでしょう?」(年輪があるわけでもないのに、わかるか!)「さぁ、それは何とも、ただ最近のものではないとしか・・・」。検査が終わり、別室で休んでいるところに妻がやってくる。何か面白い事がなかったかと期待してか、はたまた衰弱している僕が面白いのか、微かに笑っている。『タイガータイガーじれっタイガー』とでも言って笑わせたいところだが、麻酔が効いるだけにあのレッサーパンダよりも立つのが下手。後日改めて説明をしてもらうことになったが、消化器系の疑いは薄いようだ。うーむ、狭心症説再浮上?嫌じゃのぉ。

waits2 at 00:05コメント(0)トラックバック(0)病院 

2005年05月20日

を読んだ。
いやー、面白かった!皆さんは、"eiπ+1=0"という数式をご存知ですか?
これはオイラーの公式といって「この世でもっとも美しい式」と言われている式です。
この式の意味を説明することは僕には不可能です。
また、もし皆さんがこの本を読んだとしても、その意味を理解することはできないでしょう(失礼(^^ゞ)。
しかし、この公式に潜む奇跡、あるいは真実の『美しさ』をこの上なく理解した博士と遭遇することができます。
著者は芥川賞作家の小川洋子さん。
登場人物は、記憶力がきっかり80分しかない博士、そこで働くことになった家政婦とその息子、その他、友愛数、完全数、阪神タイガース、江夏、カープ・・・


博士の愛した数式



waits2 at 00:14コメント(0)トラックバック(0) 
「息を吸って・・・吐いたところで・・・止めてください・・・はい、楽にしてください」。
『楽に?息を止めて楽にって・・・あ、普通に息をして良いということか・・・』とまぁ、こいつを20回くらい繰り返しながら超音波検査を受けました。
所要時間は約30分。
25分頃、「息を止めてたところで、吐いてください」と看護師さん。
『今、言い間違えただろっ!』(←小虎風)と心の中で突っ込み入れときました。

waits2 at 00:12コメント(0)トラックバック(0)病院 
85480b8f.JPGついに届きました!
そうSオケTシャツ!
いつかライブで着るぞっ!
二ノ宮さんありがとーっ。

waits2 at 00:10コメント(0)トラックバック(0)私事 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
マンスリーライブ
2017年8月24日(木)

秋のSpecial LIVE!
2017年9月14日(木)

マンスリーライブ
2017年10月18日(水)
2017年11月21日(火)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ