2005年07月29日

bf9a696d.jpg僕の姪(姉の長女)が、先日元気な男の子を出産しました。
おめでとう!!!!
僕のHPのLinksにKnittgoods Hanmiiというリンクがありますが、
こちらがその姪が運営しているサイトでございます。
ニットのアイテムを自作・販売しております。
(今は産後で休業中かな?)
商品を出荷しているお店が全国各地にあるようなので、
お暇な時に足を運んでみてくださりませませ。
また、noteというブログがありまして、
これまた面白いので読んでみてください。
それにしても、おめでとう!!!!

waits2 at 00:06コメント(0)トラックバック(0)広島 

2005年07月27日

「がんばっていきまっしょい」にNEWSの彼の代役が登場した。
名札をつけるわけにもいかないので、悦ねぇこと鈴木杏ちゃんが
彼の初登場シーンで「中田三郎!」とフルネームで呼んだ。(かなり不自然??)
「次回は中田三郎の登場シーンは完全削除で、
 その次は登場シーンの差し替えでなんとか対応できます。しかし・・・」
「しかし・・・なんだ?」
「その次の次はどうしても間に合いません・・・」
「そうか・・・では仕方がない」
といったような会議でもあったのか、
来週は物語を進展させず「がんばっていきまっしょい」の撮影現場の様子を紹介する
「特別艇」(特別編)を放送する様だ。
そう考えると、やはりこの不祥事の波紋はでかい。
時間的にも経費的にもかなりの損失が生じたと思われるが
この代償はジャニーズ事務所が担うのだろうか??

waits2 at 00:12コメント(0)トラックバック(0)テレビドラマ 
a2325a38.JPGさて、やって参りました神宮球場。
先発ピッチャー、カープはレイボーン(スティービー・レイボーンではない)、
ヤクルトはガトームソン(サトームセンではない)。
いずれにしろ、「誰?」って感じ。
ところがどっこいゲーム中盤まで両投手ともよく投げた。
レイボーンはラミレスのソロホームランの一点、
ガトームソンに至ってはカープ打線を6回まで無安打と完全に抑え込んだ。
6回裏ヤクルトはジミな攻撃で3点を追加し4対0。
『こうなったらガトームソンのノーヒーットノーランでも応援したろうかい!』
といじけかけたところで、7回カープはなんとか1点を返す。
8回ノーアウト1、3塁の大チャンスで代打野村がファーストライナーでゲッツー。
結局無得点。
『ま、ちょっとでも盛り上がったから良しとしようか』
とあきらめかけていたら、ところがどっこい!!
9回表、前田の執念のレフト前タイムリーで一点を加え4対2としたところで
続く新井が、続く新井が、続く新井が、続く新井が、続く新井が、続く新井が、
逆転スリーランホームランをレフトスタンドにたたき込んだ!!!!!!!
まさに狂喜乱舞!!狂喜乱舞!!狂喜乱舞!!狂喜乱舞!!狂喜乱舞!!
9回に逆転スリーランよ!!!それを目の前で!
『ここで一発出たら逆転じゃ!』と心の中で思っていたが、 本当に打つかーーー!!!
劇的にもほどがある!
もう何度「新井ーーーー!」と叫んだことか。
文句無しの今季ベストゲームじゃね。
9回裏はベイルが3人でピシャリと抑え、5対4でカープの勝利。
試合後の共同インタビューの後、矢沢のインタビューに答える新井。
(背後から「スポルト!」という声が飛び交う。(笑))
それにしても、生の野球はええねぇ。
ペナントレースに関係ない試合でも
こういう試合ならほんと大満足!最高じゃ!!
(ヤクルトは最悪かもしれんが)
ということで、本日はまずはこの興奮をお伝えするということでこの辺にしておきます。
デジカメでたくさん写真を撮ったので、それらは明日お披露目したいと思います。
ええどーーーあ・ら・いーーーー!

waits2 at 00:10コメント(0)トラックバック(0)野球カープ 

2005年07月26日

昨晩もネットライブご愛聴いただきありがとうございました。
来週も同じ時間に放送する予定です。よろしくお願いします。
そうそう、ネットライブ中に「2点目が入った」と
サッカーの途中経過を教えてもらったりしたのですが、
僕はてっきりレアルが得点しているのかと思っていたら、
ヴェルディがリードしていたんですね。
3対0でレアルが負けるなんて・・・。
サッカーって、やっぱコンディションなんですね。
特にモチベーションもないし、そりゃ足も止まるわなぁ。

waits2 at 00:13コメント(0)トラックバック(0)スポーツサッカー 

2005年07月25日

シニカルな笑いが8割、純粋な笑いが2割といったところか!?
英国の文化風俗をもっと知っていれば、より楽しめるんだろうなぁ。
3回微笑のノルマは軽くクリアしました。
ちなみにLove actuallyはLove actually is all aroundという文章の最初の2ワード。
あ、そうそう、これはクリスマス映画なので観るならその季節に。

waits2 at 00:32コメント(0)トラックバック(0)映画 

2005年07月24日

昨晩のオールスター、3安打2打点の活躍で広島東洋カープの前田がMVPを獲得した!
ペナントレースでカープは完全に置いて行かれているだけに、
このくらいの嬉しいことがないとやっとれんわなぁ。
それにしても新庄の黄金バットは凄かった。

waits2 at 00:34コメント(0)トラックバック(0)野球カープ 

2005年07月23日

d1007432.JPG先日プリンさんのところでレゲエアレンジのビートルズの曲が流れていた。
しばらく玄関で拝聴していたが、あまりに気に入ったので部屋に入り誰のアルバムかをお聞きした。
The Reggae Masters Tribute to The Beatlesというトリビュートアルバムということで
さっそく昨日、吉祥寺で映画を観る前に買った。
なかなかご機嫌よ!(←死語?)

waits2 at 00:35コメント(0)トラックバック(0)音楽 

2005年07月22日

随分前に映画「ミリオンダラーベイビー」の前売り券を買って、
今日が吉祥寺バウスシアターでの最終日だったのであわてて観に行った。
監督がクリント・イーストウッドで、アカデミー賞を四部門も受賞した作品だが・・・
うーむ・・・実話ならば仕方がない。
しかし、フィクションである限り、僕としてはこの映画に賛同できない。
それにしても滅茶苦茶軽い映画の次が、こんなにヘビーな映画とは・・・。

waits2 at 00:37コメント(0)トラックバック(0)映画 
本当に久しぶりに貸しビデオ屋でDVDを借りた。
いや、実を言うとDVDを借りたのは初めて。
というのもDVDプレイヤーが我が家にやって来たのがつい半年前なのだ。
いや、もう半年も経っているのに、その間、鑑賞したのは「アラン島」
("Man of Aran"という長編ドキュメンタリー映画:借りたのではないネットで買った(^^ゞ)のみ。
昨晩観たのは"School of Rock".
コンテスト直前にバンドをクビになったロックギタリストが、
金目当てに小学校の代用教員になりすまし、
子供らにロックを教え込むというハチャメチャコメディ。
数ヶ月前、この映画を評する文中に「拾い物」という文字を目にした。
『期待しないで観ればそこそこ笑えるだろう』と期待(笑)して借りた。
しかし、しかし、笑ってしまうほど酷いできだった。
ちなみに、もう一本"Love Actually"を借りている。
3回微笑めれば良しとします。(←ハードル低いよね?)

waits2 at 00:32コメント(0)トラックバック(0)映画 

2005年07月21日

言葉がない・・・。

waits2 at 00:40コメント(0)トラックバック(0)ニュース 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
マンスリーライブ
2017年11月21日(火)


年末Special Recording LIVE!
2017年12月19日(火)


マンスリーライブ
2018年1月12日(金)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ