2005年07月10日

昨晩の広島巨人戦は本当にしびれた!
逆転に次ぐ逆転。
ヒーローは文句無しで新井!
2本の勝ち越し本塁打に加え、9回裏ツーアウト満塁のサヨナラ打!
ブラボー!!
しかし、その歓喜の瞬間を僕は観ることができなかった。
野球中継が終わっていたからだ。
巨人戦でなければケーブルテレビで最後までやるのに・・。
かつては巨人戦しか中継がなかったのに、今や巨人戦だから最後まで観られないとは。
なんたることだ!
最後はラジオを聴いていたのだが、
アナウンサーがあまりに興奮していて、何を言っているのかわからなかった。
『どうやら嬉しいことが起こったらしい』という感じ。
何が起こったのか分からないのに興奮していた自分がおかしいが(^^ゞ

waits2 at 00:24コメント(0)トラックバック(0)野球カープ 

2005年07月09日

毎週火曜日夜10時からフジテレビ系列で放送中のテレビドラマ「がんばっていきまっしょい」。
初物かと思いきや、田中麗奈が主人公で同タイトルの映画(1998年)があり、
最近流行の映画→テレビという流れでドラマ化されたみたいですね。
で!この映画の主題歌こそが「OGIYODIORA」だったのです!
いやーお恥ずかしい、レパートリーの一曲として唄わせてもらっていながら、知りませんでした(^^ゞ
ちなみにこのドラマ、舞台は愛媛県。
瀬戸内だけになんとなく見慣れた風景でいい感じ。
一回目の放送、なかなか面白かったので、毎週見ようかなと思っています。

waits2 at 00:25コメント(0)トラックバック(0)テレビドラマ 

2005年07月08日

2012年ロンドンで開催される五輪から野球とソフトボールが除外されることになった。
これも仕方ないか・・・。
だってイギリスに野球場を作っても、五輪後は使い道ないし。
しかし、ソフトボールは残して欲しいかったなぁ・・・。

waits2 at 19:26コメント(0)トラックバック(0)スポーツ 
なんて残念な世界だ。

waits2 at 00:26コメント(0)トラックバック(0)ニュース 

2005年07月07日

2012年五輪の開催地がロンドンに決定した。
パリが有力とされていたのに・・
シラク大統領の「料理のまずい国は…」発言の影響か!?

waits2 at 00:27コメント(0)トラックバック(0)スポーツ 

2005年07月06日

昨日の事だ。
店内には微かな音量でジャズが流れていた。
30代半ばのカップルが一組、見つめ合って座っている。
男は秋葉系の匂いを微かに漂よわせ、女は60年代風のAラインのワンピースを着ている。
女は男のために扇子を扇ぎ、男は当然のようにその風を受けている。
やがて女はテーブルの向こうへと手を伸ばし、男の手のマッサージを始める。
「世界は二人のために♪」(相良直美)が流れ始める(僕の頭の中で)。
二人の向こう側の席で、スキンヘッドの初老の男性がイタリア旅行のパンフレットを凝視している。
彼も二人に負けないくらい頑強な世界を構築し、そこに安住している。
おかしい・・・何かがおかしい。
ここは60年代のジャズ喫茶ではない、2005年のTully's Coffeeだ。
しかし、二人に外界など存在しない。僕なんぞエキストラでさえない。
突然、頭ツルピカのコッリーナ審判が現れ、見つめあう二人にレッドカードを突きつける!
心の中で拍手喝采を送る僕。
しかしすべては幻だった。
老人は相変わらずパンフレットをにらみつけ、二人は見つめ合い続けている。
もしかしてこの二人、実在していないのでは?!
老人はまったく二人の事など気にしていないし、
二人の周囲にはフレアの様なぼんやりとした発光が見える。
ま、まさか、この二人、タイムトラベラー?!(古すぎ?)
いずれにしろ、不愉快千万、やめてけれゲバゲバ!!

waits2 at 00:28コメント(0)トラックバック(0)私事 

2005年07月05日

ネットライブ、ご愛聴ありがとうございました。
いやー、いやー、久々のネットライブ、
後半は酔っぱで恐縮ですが、楽しくやらせてもらいました。
5時間近くもお付き合い下さいまして、本当にありがとうございました。
それにしても「ろろ」は誰だったのでしょう??

waits2 at 00:28コメント(0)トラックバック(0)ネットライブ 

2005年07月04日

「本日、二週間ぶりにネットライブを行います!
 ロングバージョンを予定しておりますので、お楽しみにっ!」
と書くつもりでしたが、書く暇がありませんでした。
悔しいので書かせてもらいました。(意味ないし(^^ゞ)

waits2 at 00:29コメント(0)トラックバック(0)ネットライブ 

2005年07月03日

どうやら僕は綱島(「あみしま」ではない)と非常に相性が良いようで、
昨夜のライブも絶好調でした!!
(この年にして、ようやくノドの作り方が分かったみたい(^^ゞ)
惜しむらくは、1ステージ目で男ばかり13人という団体客のせいで、
ちょっとした居酒屋状態になってしまったこと。
せっかくの生演奏が単なるBGMに・・・。
ライブハウスなら演奏が主体ですが、お店だけに難しいところ。
本気で聴きたいお客さんにとっては迷惑な話だけに、
最低限のマナーは守ってもらいたいものですよねぇ。
しかし、2ステージ目の前にその軍団は退店してくれたので、
非常に良い環境で演奏できました。
店長さんはじめ、スタッフの皆さん、ありがとう!
もしかしたら来月もあるかも?!
楽しみっ!

waits2 at 00:30コメント(0)トラックバック(0)リアルライブ 
「クラプトンはやるの?」
「やりますよ」
「えー、聴きたーい」
「是非、是非」
リハーサルが終わり、本番までの待機中、カウンターに座っていたアンちゃんに話しかけられた。
「2ステージ目だったら観られるかもしれない。その時やってくれる?」
「いいですよ。じゃ、1ステージ目の予定でしたが、入れ替えましょう」
「やったー」
まだ18時半なのにかなり酔っているアンちゃん。
「もう勝手なこと言って、本当に来るの?」と優しく声をかけるお店のスタッフ。
「私、野球が好きなの」
アンちゃんはいつも突然だ。
「会話になってないよ」とスタッフ(優しいだけじゃなくてとっても可愛い)。
「今月、神宮にカープ対ヤクルト戦を観に行きますよ」
東小金井で鍛えられている僕にとって、どんな展開も対応可能!
「えー、行きたーい」
ちなみにアンちゃんは女性。美人な上、野球のスコアもつけることができる。
無類のお人好しで、誰でもすぐ信じちゃう(裏切られるのは嫌だけどね(本人談))。
「今日は観れないかもしれないけど、今度観るから」(←ライブの話)
「ここの携帯サイトにアクセスすれば僕のライブ情報が確認できますよ」
「私の携帯でできるのかしら?わかんない」
すかさず店長が携帯を手に取りアクセス。
「できたー。次は吉祥寺、その次は東小金井ね」
「またここでもやりますから」
「じゃーね、丸ちゃん」
結局、アンちゃんは現れませんでしたが、いつかきっと再会できることでしょう。
See you then!

waits2 at 00:17コメント(0)トラックバック(0)リアルライブ 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
年末Special Recording LIVE!
2017年12月19日(火)


マンスリーライブ
2018年1月12日(金)

2018年2月20日(火)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ