2017年03月19日

川奈一泊旅行の後半。
まずは、普段の休日なら絶対寝ている時間に起きて、朝風呂をいただきました
IMG_9069IMG_9072

柱に貼られている紙が可愛かった
そして、朝食をはち切れんばかりいただきました。
IMG_9085IMG_9086

IMG_9087IMG_9088

IMG_9089IMG_9090

IMG_9093IMG_9094

今回の主目的はあくまで温泉だったので、あまり下調べをせず、行き当たりばったりで遊びました。
IMG_9098IMG_9335
まずは、伊東の干物屋さんでお土産の干物を買い、伊豆の国パノラマパークへ
高所恐怖症であるにもかかわらず、ロープウェイへ
IMG_9101IMG_9103

IMG_9115IMG_9126

予想より怖かった
しかし、登って良かった。
P3182507

足湯につかりながら、絶景を楽しんでいる方がたくさんいらっしゃいました。
IMG_9141P3182502P3182512

下りのロープウェイも怖かったがなんとか下山し、今度は伊豆・三津シーパラダイスへ
IMG_9155IMG_9163

IMG_9184IMG_9202

IMG_9205IMG_9230

IMG_9264IMG_9289

IMG_9297IMG_9303

IMG_9310IMG_9316

IMG_9320IMG_9315

当然のことながら、帰りは渋滞に巻き込まれたが、7時過ぎには吉祥寺に到着。
去年の夏くらいに出来たらしい北海道のカレー屋さんへ。
IMG_9328IMG_9323

IMG_9326IMG_9327

なるほど、美味しかった

それにしても、久しぶりの温泉。いい湯だった。
IMG_2818IMG_2889

IMG_2855IMG_2885

waits2 at 23:34コメント(0)トラックバック(0)旅行ドライブ 

2017年03月18日

こちらが昨晩の夕飯でございます。
IMG_9053IMG_9054

IMG_9055IMG_9056

IMG_9058IMG_9059

IMG_9061IMG_9062

IMG_9063IMG_9064

IMG_9052IMG_9065

最後のおにぎりは、お夜食。
あんなに沢山食べたのに、「お夜食用のおにぎりがございますが、ご用意致しましょうか?」と訊かれると、「では、折角なので、いただきます」と答えていた
シーフードが美味しいのは当たり前としても、ミニステーキがやたら美味かった!
ヒマラヤ岩塩とガーリックとわさびでいただいたのだが、美味でした
白湯鍋、「白く浮いているのは灰汁ではありません。旨味です」との説明を受けました。
本当に美味しい出汁でした。
部屋に戻って、2回目のお風呂を堪能。
内風呂と露天と両方あるのが嬉しい
朝も入ろう^^

宿に着いた後、伊豆海洋公園というところへ出かけた。
P3172412P3172452

P3172474P3172478

27日のライブで配布するフライヤーの背景画像に使えそうな花をたくさん撮りました。
「え?新曲は花に関係するものなのか?」
いえ、そういう訳ではありませんが、まったく関係がないわけでもない、という感じでしょうか
実は今回の新曲は、昨年12月に発表した又吉くんとの共作第2弾を計画しております。
しかも、今回は僕発信ではなく、又吉くん発信!
つまり、又吉くんが歌詞を含め、曲の半分以上を先に構築し、それに僕がブリッジ、あるいはCメロorDメロと残りの歌詞を加えて完成させるわけです。
「だったら、新曲の背景画像なんか、まだ決められないだろう」
ふふふこの温泉旅行に来る前に、僕は又吉くんから「ここまで出来ました」音源ファイルを受け取り、それにDメロと3番のサビを加えるという作業を完遂したのでした!
まだ、又吉くんも推敲を重ねたい箇所があるということで、まだ完成してはいないものの、タイトルは決まりました!
とってもいい感じで、本番が楽しみです!
P3172406前回は僕発信で、「こんな感じです。後はヨロシク」とお気軽でしたが、今回は又吉くんの期待に応えねばならないだけに、プレッシャーがありました。
しかし、思いの外、すんなり出来て、又吉くんも大変気に入ってくれたようで、ホッとしております。
12月の初共作は"once"という曲でしたが、そういえば、昨日3月17日はセントパトリックデーでしたね。
"once"の母国アイルランドはさぞや賑やかにお祝いしていることでしょう。
ということで、クローバーをアップしておきまする(このアイコン四つ葉ですが^^)

waits2 at 00:33コメント(0)トラックバック(0)旅行 

2017年03月17日

IMG_9030川奈に来ている。
久しぶりの温泉。
昨年、アルカナイズ(arcana iz)へ行ったのは1月だったみたい。
あそこの夕飯は抜群に美味しかった。
2013年に行って、あんまり美味しかったもんだから再訪したほど。
また行きたいのぉ
今夜の宿は、遊季亭川奈別邸。
アルカナイズはフレンチだが、こちらは創作懐石料理。
もう少ししたら夕飯だ。
期待しとります
と、その前にひとっ風呂

waits2 at 18:13コメント(0)トラックバック(0)旅行ドライブ 

2017年03月16日

P3010829世間一般は明後日から3連休ですが、我が家は明日から4連休に突入します。
ちょいと、伊豆へ温泉に出かけます。
わずか一泊ですが、ゆっくりしたいと思っております。
出発前に一つ課題が見つかったので、なんとかそれを達成したいと思っております^^

waits2 at 23:55コメント(0)トラックバック(0)旅行 

2017年03月15日

IMG_9005こんな夜遅くのに、こんなものを食べている
祝杯代わりの祝チョコだ。
「何を祝って?」
WBC準決勝進出を全勝で決めたことを祝って
ここまで菊池は守備で大活躍
打つ方も今日は6回にタイムリーを放った
米国でも活躍してくれるに違いない
一方、セイヤはというと、久しぶりの先発出場でヒットを1本打ったもののタイムリーはなし。
8回裏、1死1、2塁で、コールドゲーム成立まであと3点という場面でバッターセイヤ。
あそこで本塁打を打ってれば、今季も「神ってる」って言ってもらえたかもしれないのに
ま、大活躍はカープでしてくれればいいから、普通の活躍くらいはしておいてくれ


waits2 at 23:24コメント(0)トラックバック(0)野球 

2017年03月14日

IMG_9002我が家には、今、同心がいる。
じゃなくて、岡っ引き?目明し?
「何の話だ?」
時代劇の捕り物シーンで笛のような音が鳴ってますよね。
あれを吹いてるのは、岡っ引きか同心かちょっと分かりませんが、最近、我が家であの音が良く鳴っている。
キッコーマンの「しぼりたて生しょうゆ」。
醤油を出す度に、ピューピュー鳴ります。
今夜東京ドームを鳴らしたのは山田哲人じゃったね
今日中に「カルテット」を見ることができました

waits2 at 23:43コメント(0)トラックバック(0)野球生活 

2017年03月13日

まさに死闘だった。
「何のこと?」
昨晩の日本対オランダ戦。
にしても、ここに来てよく調子を上げてきたなぁ、中田。
3試合連続本塁打と延長11回の2点タイムリーは本当にお見事だった
IMG_1855もちろん、7回裏の菊池の美技を忘れてもらっては困る!
あれが抜けていたら、1死1、3塁と大ピンチになっていたからね。
悔しかったのは菊池のグラブをかすめ、センター前へ抜けた9回裏の同点タイムリー安打。
あの打球を捕っていればゲームセットで、菊池の株はさらに上がっていたのに
打球がグラブに当たったにもかかわらず記録がヒットになったは、菊池だからグラブに当てられたのであって、本来ならばクリーンヒットという判断だろう
菊池が捕れなかったんだから仕方がない、皆がそう思った。
ただ、解説者の誰も言及していなかったので、菊池に代わって少し言い訳をしてあげたいのだが、実はあの時、2塁塁審がセカンドベースよりも前に立っていたので、ほんのわずかだが菊池とボールとの間に塁審が入り、打球が見えなくなった瞬間があったのだ
速い打球だったので、一瞬でもボールが消えると、飛び込むタイミングや勢いに狂いが生じてしまう。だから捕れなかったのだ!...悔しい...
ま、それにしても、よく勝った。


waits2 at 18:41コメント(0)トラックバック(0)野球 

2017年03月12日

せっかくネット回線が速くなったのだから、LANケーブルやらスイッチングハブやらを1000Mbps対応のものに交換することにした!
IMG_8973IMG_8977

20mと15mの他、2m、1m、0.5mのケーブルを購入。
果たして、その成果や如何に!?
speed218ほう!
218.49Mbps
どしたん、やる〜!
こりゃ、替えた甲斐があったわ!
あ、そうそう、無線LANの方、つまりは、iPhoneやタブレットの方も、アプリで計測してみたところ、ぶち速くなっていた!!

IMG_1852217.54Mbpsって、どうよ、どうよ!
これは、iPad Air 2の数値。
恥ずかしながら知りませんでした
iPad Air 2って、マシンとしては、最速867Mbpsが出せるんじゃね。
速くなると、それだけで嬉しい自分は、昭和の人間なんかねぇ^^
一方、曲の方はというと、ここ最近、速いテンポの曲が減ってきてるような


waits2 at 12:47コメント(0)トラックバック(0)インターネット 

2017年03月11日

お蕎麦といえば、ほぼ毎月、ライブ前に大ちゃんと一緒に食べている。
「よしむら」というとても美味しいお蕎麦屋さんで、ここより美味しいお蕎麦屋さんはそうそうない。
が、今日は、ちょっと足を伸ばし、荻窪と西荻窪の間にある「本むら庵」という老舗のお蕎麦屋さんで夕飯をいただいた。
IMG_8981IMG_8982

IMG_8985IMG_8984

IMG_8988IMG_8983

僕は車を運転するので、お酒は飲んでないよ!あー、羨ましい。
IMG_8987IMG_8986

妻は鴨せいろ、僕は季節限定メニューの牡蠣蕎麦をいただいたのだが、この牡蠣蕎麦がえらい美味しかった
どこの牡蠣だろう。広島か?宮城か?とても大粒で、小さくならないよう気をつけて火を通しているのが分かった。食感も良く、そして何より、汁が滅茶苦茶美味しかった。
驚いた
IMG_8991IMG_8989

七味とゆずを入れると汁はさらに美味しくなった。
「これは何だろう?」
と七味の隣に並んでいた朱肉入れのような円形の蓋を開けようと、妻が格闘を始めた。
見ると「ご用の際は、ベルを押してください」と書かれていた

waits2 at 22:13コメント(0)トラックバック(0)お店グルメ 

2017年03月10日

何年か前に、パエリヤは本場スペインでは、男の料理だということを知った。
だからというわけではないが、僕はよくパエリヤを作る。
IMG_8974まずは低温のオリーブオイルでニンニクの匂いをゆっくり広げ、みじん切りにしたタマネギとお米を炒めるのだが、ポイントはお米を洗わないこと!
ふふふ
とお米を炒め始めたところで、大変なミスを犯していることに気付いた
今度パエリヤを作る時のために「香り米」(いわゆるタイ米)を買っておいたことを、すっかり忘れていたのだ
思い出したのはお米をパエリヤパンに広げた瞬間
あー、もう5秒前に思い出したかった
もちろん、普通のお米でも美味しくできるけど、タイ米ならもっともっと美味しくできるのに..

IMG_8976ま、普通に美味しかった

waits2 at 23:52コメント(0)トラックバック(0)料理 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
マンスリーライブ
2017年4月24日(月)
2017年5月19日(金)
ワンマンライブ!
2017年6月16日(金)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ