2005年09月24日

惜敗

稀勢の里が三敗となり、琴欧州が勝てば初優勝という一戦だったが、
朝青龍に敗れました。
横綱の面目躍如といったところか。
ちなみに、琴欧州の化粧回「明治ブルガリアヨーグルト」は一見の価値あり。
惜敗といえば、ボブ・サップがホンマンに敗れた。
判官贔屓で、やはり小さい方のボブを応援した。
小さいといっても2メートルだが。

僕だけではない
別に誰に遠慮することもないので書かせていただきます。
またまた「ショイ!」の話題。
録画した「がんばっていきまっしょい」を再生しながら、
「ショイ!」の公式ホームページのBBSを久しぶりに覗いてみると、
放送が終わったにもかかわらず、書き込みの勢いは止まらない。
放送期間中の投稿者の主流は10から20代。
年配の方々は、なんとなく様子を窺っていたのだろう。
しかし、最終艇の放送が終わるや否や、
高校を卒業して20年以上は経つであろう方々が熱い書き込みをしまくっている。
そう、僕だけではないのだ!(僕は書き込んでないが(^^ゞ)
そして、な・な・なんと、
原作者の敷村良子さんが投稿しているではないか!
感激!
そこに楽しみなことが書かれていた。
ショイ!と「まったく同じ登場人物での続編を何パターンか書きかけている」というのだ。
今のところ出版の可能性はないが、評価してくれる出版社があれば・・と。
また、「ドラマと映画に関しては続編の提案はない」ということだが、
『そういったオファーがあればやりたい』と感じられるぞ!?
「白線流し」みたいな展開でも狙っているのか?
ま、もし続編ができたなら、絶対に観るだろうけど、
やっぱ、ボートあっての「ショイ!」だからなぁ。
なんだかんだいって、僕はボートを漕いでいるシーンが好きだったんだと思う。
彼女らの表情が良いのだ。もちろんかけ声も。
「最後まで漕ごう!」とか「力の全部で漕ごう!」とか、
暗喩に満ち満ちた言葉たちが、グッとくるのだ。
ところで、DVD化の話はまだ決定していない。
きっと例のNEWSの事件がからんでいるからだろう。
彼の謹慎?が解けたら発売されるのかな?
そして、昨日、いよいよ映画版の「ショイ!」を借りようかと思ったが、
「えーーーーーい!どうせなら!」と、ネット購入いたしました!
早く届かないかなぁ?

waits2 at 00:32コメント(0)トラックバック(0)スポーツ | テレビ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
年末スペシャルライブ
12月18日(火)

2019年
1月22日(火)

2月21日(木)

Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ