2005年08月20日

鴨夫婦

先日ビデオキャプチャカードを買ったこともあり、
ここのところビデオテープをDVD化する作業に追われている。(誰も追い込んでないが(^^ゞ)
当然、昔懐かしいビデオを観ることになるのだが・・・
皆さんはヴェネチアにあるムラーノ島というのをご存知でしょうか?
クリスタルグラスで有名なムラーノ島への無料ツアー情報をホテルの兄ちゃんから入手し、
馬鹿夫婦、じゃなくて鴨夫婦がネギを背負って参加した模様を
デジタル、じゃなくて8ミリビデオカメラはとても冷静にとらえていました。
窯の熱気で汗にまみれるイタリア男たちの仕事ぶりを「無料」見学した後、
工房にしては妙に立派な扉がギィと開き、鴨夫婦は足を踏み入れていった。
「ここから有料」と書かれた(←きっとそう(笑))扉の向こうはクリスタルグラスがズラリ!
しかし、素人目に見ても、いかにも「安物!」って物ばかり。
「ウワーッ」という声を挙げるも、心の声は『あちゃー、やられたぁ』。
やがて、カード支払いのサインをしている妻の姿が映し出される。
隣でずっとガイドをしていたロベルト(仮名)が、
とても満足げな表情でタバコに火を点け、フーと煙を吐く。
まさに「いっちょあがり」という瞬間だ!
10年ぶりくらいに見たのだが、夫婦で大爆笑。
ちなみにその時に買ったフォトフレームは今もあります。

waits2 at 00:50コメント(0)トラックバック(0)旅行  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule
@吉祥寺Manda-la2
春のスペシャルライブ
2024年3月26日(火)
4月の対バンライブ
2024年4月15日(月)
Tatsuyaワンマンライブ
2024年5月8日(水)
Tatsuya's 7th アルバム
"FUN"
14th, Jun, 2022 released
ご購入はこちら↓
"LIFE"収録曲
「花を飾ろう」MV

"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV

Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ