2005年05月07日

さよなら、さよなら、ハリウッド

ff2ab442.JPG天気予報が雨だったので遠出はあきらめ、
恵比寿ガーデンプレイス(シネマ)に映画を観に行きました(雨降らなかったじゃん!)。
到着後、まずは整理券をゲット。
今日の映画はウッディ・アレンの「さよなら、さよなら、ハリウッド」。
上映時間まで時間があったのでジョエル・ロブションでお昼を食べました!
なーんていうのは、嘘。
そんな高級なとこで食べるわけがない!
普通のランチをやっていた普通のカフェで食べました。
ただ、隣の席に座った大阪のおばはんは普通じゃなかった。
強烈!!
席に着くや否や携帯が鳴り始め、
どこだどこだとカバンの中やポケットの中を探し回り(コントか?)
ようやく見つけたかと思うと、大きな声で「もしもし」ではなく「なんや!!」。
幸いしゃべりながらお店の外に出て行ってくれたのでホッとしたのもつかの間、
席に戻ってきたかと思うと、すぐさま再び電話が鳴り始める。
驚いたことに、ついさっきまで使っていた電話がまたしても見つからない!
ここか?あそこか?と探している間の着信音のでかいことでかいこと・・・特注か?
再び席に戻って来るや否や「家賃が引き落とされてなかったんやて・・・」
と大声で会話を再開。『どっきりカメラか?』
さてさて、映画、映画。
チケットを購入する時、こんなものをいただいた。
ウッディ・アレンに似合う眼鏡をここから選んで応募して!というもの。
抽選で10名の方にコンソメパンチがもらえるらしい(嘘言うな!)。
もう一つ珍しいものをいただいた。
それはこちら。ウッディ・アレンの顔が描かれた金太郎飴。
製造者は「金太郎飴本店」。
これはウッディ・アレンの依頼なの?
さて、映画の方はというと、65点。
厳しい点ですが、決して面白くなかったわけではない。
期待し過ぎたからだと思う。ただ、最後の落ちは笑った。
そうそう、シネマ2で上映していた「ライフ・アクアティック」、こっちの方が面白そう?!

waits2 at 00:03コメント(0)トラックバック(0)映画  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
マンスリーライブ
2017年11月21日(火)


年末Special Recording LIVE!
2017年12月19日(火)


マンスリーライブ
2018年1月12日(金)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ