2005年12月05日

John Lennon Anniversary from J-WAVE 5

ジョン・レノンこんな物が届いた。
送り元を見ると、六本木ヒルズ!!
わーい!当たったー!当たったぞーい!嬉しい!
ということで左のジョン・レノンのポスターが当たりました。
「中学生じゃあるまいし、そんなことで喜んで」と言われそうですが(^^ゞ
実は今、東京のFM局「J-WAVE」が『Imagine, John Lennon Anniversary from J-WAVE to you!』というイベントを展開していて、ジョンの命日12月8日にジョンのポスターを貼ってくれる方を募集していて、それに応募したわけです。
今はもう募集は終了したようなのでそのページはなくなってますが、次のような言葉で募集していました。
********************
今回、J-WAVEでは、ジョン・レノンへのリスペクトの想いを込めてオリジナルポスターを作りました。
※ジョンのポートレイトをフィーチャーしたB2版のポスター、2種類です。
このポスターは、12月8日の25回目の命日の前後に、CDショップや、駅、そしてここ六本木ヒルズなどに貼られるのですが、ジョン・レノンへの想いをこめて、命日にこのポスターを貼ってくださるリスナーの方を募集中です。
「ウチのお店に貼りたい!ウチのオフィスに!ウチの教室に!」という方の中から抽選で100名の方に、ポスターを送らせて頂きます。
※当選された方へお願い
ポスターが送られてきたら、必ず12月8日、ジョンの命日までになるべく大勢の目に触れるところに、ポスターを貼ってください。そして、その様子をデジカメで撮って、J-WAVEにお送りください。送っていただいた写真は、12月8日の命日に、web gallaryで公開の予定です。
********************
このイベントはジョンの誕生日(10月9日)から展開していて、番組の合間に募集CMが流れていました。
「へー」と思いながら聴いていたのですが、「『12月8日のジョン追悼ライブに貼りたい!』と申し込めば当たるかな?」と思って応募したら、見事当選!ヤッホー!
申し込んだのがつい3、4日前なので、きっと最後の1、2枚だったんじゃないかと思う。
同封されていた手紙には「たくさんのエントリーの中から見事当選されました」と書かれていたけど、「たくさん」って何人くらいなんだろう?(^^
ポスターの応募は終わりましたが、イベント自体は今も展開中です。
J-WAVEのトップページに「IMAGINE」というリンクがあるので見てみてください。
ということで、いよいよ今週はジョンの追悼ライブです。
ヘルニアは全然完治していませんが、決行する覚悟です。
そういえば、昨日、お店のマスターから「12月8日のライブにジョイントしたいというドラマーがいるんだけど、OKしていい?」という電話がありました。
僕のライブを何回か観たことがあり、「是非一緒にやりたい」、と。
どんな人だか全然知らないのですが、年齢は30代後半でドラム自体は上手らしいので、承諾しました。
本番当日現地でリハをして、その時にお願いする曲数を判断することなるでしょう。曲は知ってるということなので大丈夫だと思うけど、音のバランスがちと心配。
あくまでイベントなので、できるだけ多くの人に楽しんでもらえれば良いかなと。

waits2 at 00:07コメント(0)トラックバック(0)ラジオ | 音楽 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule
@吉祥寺Manda-la2
春のスペシャルライブ
2024年3月26日(火)
4月の対バンライブ
2024年4月15日(月)
Tatsuyaワンマンライブ
2024年5月8日(水)
Tatsuya's 7th アルバム
"FUN"
14th, Jun, 2022 released
ご購入はこちら↓
"LIFE"収録曲
「花を飾ろう」MV

"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV

Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ