2006年01月12日

最後は性格

左肩の凝りをとるために久しぶりに鍼に行った。
(ここまでさらりと言うと老人じゃん)
鍼をうってもらている間は、眠りに落ちない限りラジオに耳を傾けることになる。
先生はかなりお年を召しているので、当然FMではなくAM!
番組を進行しているのは中年の男性と女性の二人だった。
冬ということで今日のトピックは静電気。
(どうよどうよ、まさにAMラジオワールドでしょw)
ここで電話ゲストが登場。
サイエンスプロデューサーのでんじろう先生だ。
(ほう、結構メジャーどころじゃん)
「先生、静電気を起こしやすい体質というのはあるのでしょうか?
 私なんか、すごく静電気を起こしやすいんじゃないかと思うんですよ。
 乾燥肌であるとか、そういったことで違いがあるのでしょうか?」
と女性アナが質問した。
「そういうものはありません。(きっぱり)
 体質とかではなくて、着ている衣類の繊維とかで違いはありますね」とでんじろう先生。
しばし、静電気が発生しやすい繊維や発生しにくい繊維を紹介した後、
「それとですね、一番違うのは・・・」とでんじろう先生。
「違うのは?」女性アナ。
「性格ですね!」でんじろう先生。
「性格?」女性アナ。
「はい。同じ静電気のショックを受けても、性格によって反応が違うのです」
これを聞いて男性アナは大喜び。
「やっぱり性格ですか!何でも大袈裟に言っちゃうという性格ですね。あはははは」
「えっ!せ・せ・せいかくですかぁ・・・・」女性アナ。
まったりとしたAMラジオの世界に包まれながら鍼を打たれる風太。
「イタッ・・」by風太
「痛かったですか?」by鍼の先生
『同じ痛さでも性格によって違うんですよ』と言われたらどうしようとビビる風太であった・・・(^^ゞ
「イタッ」

ブログランキングバナー
↑よろしければClick Please!

waits2 at 01:19コメント(4)トラックバック(0)病院  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by maki♪   2006年01月12日 17:14
繊細で感じやすい・・と言ってほしい
2. Posted by 風太   2006年01月12日 18:08
どうもです、makiさん。
いえいえ、風太は所詮大袈裟なだけですよ(^^
ん?繊細で感じやすいのはmakiさんがですね?w
おっしゃるとおりでございますm(_ _)m
3. Posted by じょん   2006年01月12日 21:21
放送は、引き続き実験に移り
ゲストとして、ダチョウ倶楽部が出てきたりしてw
対する相手としては、長門勇さんあたりに出て欲しいんですが・・・w
4. Posted by 風太   2006年01月12日 22:17
どうもです、じょんさん。
はい。そのまま実験中継に移り、鍼の先生に「ここも実験に移りましょうか?」と言われましたw

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule
@吉祥寺Manda-la2
春のスペシャルライブ
2024年3月26日(火)
4月の対バンライブ
2024年4月15日(月)
Tatsuyaワンマンライブ
2024年5月8日(水)
Tatsuya's 7th アルバム
"FUN"
14th, Jun, 2022 released
ご購入はこちら↓
"LIFE"収録曲
「花を飾ろう」MV

"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV

Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ