2006年01月13日

応援缶続報

応援缶41月8日のブログで紹介したジョージア缶コーヒーについての続報。
先日の自販機は新潟で見つけたもの。
東京に帰ってきて自販機なんか気にもとめていなかったのだが、ふと「応援缶」が並べられた自販機と遭遇した!
『さて、今日はどれが出るかな?!』
と買ってみたところ、3人勢揃いの缶が当たりました。
わーい、わーい、3人だ〜、わーい。
ん!?ちょっと待てよ、どういうことだ?またややこしくなったぞ!?

まず、缶の種類は全部で4種類。
(これは間違いない)
1つが自販機のサンプルに陳列されているこちらで、もう1つが8日のブログで紹介した安藤美姫ちゃん。
だから残る2つは、上村愛子と岡崎朋美に違いないと思っていたのに、3人勢揃いの缶が出てしまった!!
となると、あと1種類は上村か岡崎の一方だけ?
えーーーー、そんな不平等は許されないだろう!
うーむ・・・
缶4
もう一度缶をよく見てみると「GEORGIAN応援缶『4』」という文字が!


缶2
あらためて安藤美姫ちゃんの缶を見てみると、ちょっと見えにくいが確かに「応援缶『2』」の文字が!

缶0
一方、サンプル缶には「応援缶」とあるだけで数字がない!


なるほど!
サンプル缶はあくまでサンプルで、4種類の内の1種類ではないわけだ!
つまり、応援缶『1』と『3』は上村と岡崎ということになる。
間違いない!
ふっふっふっふっ古畑任三郎顔負けの推理力だ!!(←アホや)

しかしここで風太はあることに気づく。
3人を五十音順に並べると安藤、上村、岡崎。
しかし安藤の応援缶の番号は『2』なので、五十音順ではないということになる。
ならば年齢順かと思ったが、若年順だと安藤、上村、岡崎だし、年輩順だとその逆なのでどちらもおかしい。
つまり現段階では誰が『1』で誰が『3』なのか推測できない。
別にどっちが1だろうと3だろうとかまわないのだが・・・・気になる(^^ゞ
ここで思い出されるのがサンプル缶に書かれてあったコピー:
「集めてうれしい4種類 どれが出るかは お楽しみ」
別に集めたいわけではない。
真実を知りたいだけ・・・気になる。
まさかそこまで計算して番号を割り振ったわけではないだろうが、完全にジョージアの術中にはまっている自分を感じる風太であった(^^

ブログランキングバナー
↑よろしければClick Please!

waits2 at 00:40コメント(6)トラックバック(0)応援缶 | 生活 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ハイジ   2006年01月13日 12:47
全国版なのかしら!?
ん〜私も気になってきたぁ〜!!
風太さん、引き続き1&3が出るまでレポートお願いします(^0^;)
2. Posted by japan_30   2006年01月13日 17:44
natuki缶もあるので 見に来てくださいなw
3. Posted by 風太   2006年01月13日 23:25
どうもです、ハイジさん。
もちろん全国版だと思います。
新潟にもありましたからね。
風太の生まれ故郷はどうかわかりませんが(^^
4. Posted by 風太   2006年01月13日 23:27
どうもです、natukiさん。
ほー、natsuki缶ですかぁ、チェックしときます(^^ゞ
5. Posted by じょん   2006年01月14日 20:15
が〜〜ん!
上村愛子当たった(当たりか?w)んですが、
番号チェックしてませんでした!
残念・・・。。。
6. Posted by 風太   2006年01月14日 21:26
どうもです、じょんさん。
えー、それは惜しい>上村愛子
次回は是非確認して教えてくださいw

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule
@吉祥寺Manda-la2
春のスペシャルライブ
2024年3月26日(火)
4月の対バンライブ
2024年4月15日(月)
Tatsuyaワンマンライブ
2024年5月8日(水)
Tatsuya's 7th アルバム
"FUN"
14th, Jun, 2022 released
ご購入はこちら↓
"LIFE"収録曲
「花を飾ろう」MV

"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV

Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ