2006年01月22日

浮世床

小川昨日、東京は大雪に見舞われました。
のろのろ運転の車列の中、スタッドレスタイヤの風太は颯爽と床屋へ
さて、本日の話題、まずは天気:
「この冬、鹿児島まで雪が降ったらしいですから文句は言えませんよねぇ」
続いての話題は、茶道:
(長年通っているが、ご主人がお茶を習ってたとは!?)
「やはり利休は偉大な人ですねぇ」
続いては病気:
(数年前、奥さんは肘の辺りの神経を痛め手術をしたことがあるらしい)
「健康が一番ですよねぇ」
最後は行ってみたいところ:
(この冬、友人がオーロラを見に行くらしいんですよとふると)
「私はナイアガラの滝を見てみたいんですよ」と奥さん。
午後3時から切り始め、終わった頃には4時半を過ぎていた。
色を染めるわけでもなければ、パーマをかけるわけでもないのに優に1時間半以上。
普段は50分くらいで終わるのに、風太以外にお客がいないからか、ご主人と奥さんは風太を奪いあわんばかりに浮世床三昧。
粗忽者の風太は年にせいぜい3、4回しか床屋へは行かない。
しかしそこは10年以上のおつき合い。
外は雪でも、床屋の中はあったけぇ江戸人情が・・・かーっ嬉しいねぇ。
「どうもありがとうございました。丸山様」
「・・・丸本です

ブログランキングバナー←クリックノルマ1日1回w!!

waits2 at 00:29コメント(3)トラックバック(0)生活  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ハイジ   2006年01月22日 12:48
ありがとう!ほのぼのした話を聞かせてもらいました。
ホッとするこんな場所がいいですね。
2. Posted by 風太   2006年01月22日 23:56
どうもです、ハイジさん。
この床屋さん、かつては黙って切られてただけだったんですが、いつの間にか仲良くなってました(^^
3. Posted by ハイジ   2006年01月23日 07:09
(^O^)/素晴らしい☆ 心のふれあいが嬉しいですね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule
@吉祥寺Manda-la2
春のスペシャルライブ
2024年3月26日(火)
4月の対バンライブ
2024年4月15日(月)
Tatsuyaワンマンライブ
2024年5月8日(水)
Tatsuya's 7th アルバム
"FUN"
14th, Jun, 2022 released
ご購入はこちら↓
"LIFE"収録曲
「花を飾ろう」MV

"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV

Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ