2006年02月10日

アラバマ物語

先日の「地底探検」DVD衝動買いに続き、またまた格安DVDを買った。
500円DVD
『オズの魔法使い』、『素晴らしき哉、人生!』、『世界遺産』の3本。
実は『オズ』と『素晴らしき哉、人生』はビデオも持っている(^^ゞ
ビデオテープ

だって500円だもん!
ビデオテープはいつ切れて観られなくなるかわからないし
映画館の一般入場券が1600円だから500円はほんと安い。
思わず海賊版?と疑ってしまう(^^
違法商品ではないが、さすがに映画の解説書はなかった。
その代わり名作映画500円シリーズの他の作品を紹介するビラが入っていた。
『カサブランカ』、『禁じられた遊び』、『キングコング』、『第三の男』といった名作がずらり。

そういえば一週間くらい前、NHKのBS2で「アメリカ映画のヒーローと悪役ベスト100」という番組があった。
アメリカ映画協会が選出したヒーローと悪役の各ベスト50を下位から順に紹介するというもの。
クラークケント(スーパーマン)、シェーン(シェーン)、ロッキー(ロッキー)、ハンソロ(スターウォーズ)と有名どころのヒーローが名を連ねる。

さて、注目の一位は!?・・・ワクワク
「アラバマ物語」!!・・・シーン(風太夫妻)

役名は忘れてしまったが、グレゴリーペックが演じた弁護士らしい。
観てないだけに唖然とするしかない。
まるで「アタック25」の勝利者がヨーロッパ旅行をかけ、獲得したパネルの部分だけに映し出される映像を観て答える最終問題で、正解(大抵人物名)を聞いても全然知らない人物なのでシーンとするしかないのと同じ状態でした(^^ゞ(←わかりにくーー)
『もしかして!?』と、さっきの500円シリーズのビラを見ると、

アラバマ物語


あるではないか!
今度買って観よう!

ブログランキングバナー←クリックノルマ1日1回w!!

waits2 at 00:30コメント(4)トラックバック(0)映画  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Shin   2006年02月10日 07:24
 実は、私もあのシリーズの「折れた矢」を買いました。
あの中のインディアンの娘が、私の女性の原体験です。
 因みに、うちのかみさんにそっくりです!!
2. Posted by 風太   2006年02月10日 14:02
どうもです、shinさん。
ほう、奥さんにそっくり!
これはこれはごちそうさまです(^^/
3. Posted by kaku_taiyo   2006年02月10日 22:14
実は私も「宝島」「誰がために鐘は鳴る」「キングコング」の3作品を500円につられて買いました。まだどれも見ていません
4. Posted by 風太   2006年02月10日 22:46
大人気ですねぇ、500円シリーズ。
実は、さっき知ったのですが、アラバマ物語、今日BS2で放送してたみたいです。
NHKからの誕生日プレゼントだったのか・・・(TOT)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule
@吉祥寺Manda-la2
春のスペシャルライブ
4月の対バンライブ
2024年4月15日(月)
Tatsuyaワンマンライブ
2024年5月8日(水)
Tatsuya's 7th アルバム
"FUN"
14th, Jun, 2022 released
ご購入はこちら↓
"LIFE"収録曲
「花を飾ろう」MV

"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV

Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ