2006年02月13日

モチベーション

上村愛子ちゃん、結局5位でしたね。
大きなミスもなく、エアーも成功したのに、メダルには届かなかった。
長野で18歳だった彼女も26歳。
でも、体力的にはまだまだ問題はないだろうし、技術的にももっと伸びると思う。
ただ、これからはモチベーションを維持するのが大変だろうなぁ。
今回、世界ナンバーワンと自負するエアーでメダルが獲れなかっただけに、「自分はオリンピックでは勝てない運命なのでは?」とマイナスなイメージを抱いてしまいそうでちと心配・・・。
というのも、今回、彼女は本当にメダルが欲しそうだった。
「努力の末についてくるもの!」と思っている間は、勝敗よりも自分の滑りにこだわれば満足できる。
しかし、「勝ちたい!」となると、「勝利」という結果しか満足を与えてくれない。
難しいですねぇ。
ただ、試合後のインタビューの表情は思ったより良かったので、また一つ成長したと信じましょう。
そういえば、Wikipediaの上村愛子にもうトリノの結果が載っていた。

ブログランキングバナー←クリックノルマ1日1回w!!

waits2 at 00:01コメント(0)トラックバック(0)オリンピック | スポーツ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule
@吉祥寺Manda-la2
Tatsuyaワンマンライブ
2024年5月8日(水)
Tatsuya's 7th アルバム
"FUN"
14th, Jun, 2022 released
ご購入はこちら↓
"LIFE"収録曲
「花を飾ろう」MV

"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV

Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ