2006年04月08日

雑魚でも・・

昨日、母への誕生日プレゼントを買いに銀座へ出かけた。
「何かお探しでしょうか?」
と声をかけてきたのは、細身のスーツに身を包んだスラリと背の高い男性。
「コンタクトを落としてしまって・・・」とボケたい気持ちをグッとこらえる風太。
「この懐中時計を入れる巾着があると聞いたのですが・・・」と妻。
「はぁ・・・」と店員。
「はい、ございます」とすかさず割って入ってきたのは20代後半の女性。
さすがは和光!という笑顔をキラリと見せる。
季節は春。
先に声をかけてきたのは、この4月に入社したばかりの新入社員。
そして、フォローを入れたのは教育係の先輩だろう(間違いないw)
「そちらを見せてもらえますか?」と妻。
先輩が目配せをすると「はい、少々お待ち下さい」とおどおどしながら答える新入社員。
小声で話しながらスタッフルームへと消えてゆく二人。

『「はぁ・・・」はいけません。わからない場合は、「少々お待ち下さい」と言って私に確認してください。いいですね』
『はい。わかりました、仰木先輩!』
(想像上の会話w)

さっそうと戻ってくる二人。
「こちらでございます」と巾着を差し出す新入社員。
「それでは、この茶色の方の懐中時計とあちらのメガネスタンドをお願いします」
「わかりました。それではこちらへどうぞ」とぎこちない所作でテーブルに案内する新入社員。

『釣り、はじめてなんですよぉ』と言いながら垂らした糸に、すかさず小さな魚がくらいつき驚いている感じなのだろうw
『雑魚でも魚は魚。最後までつり上げられるのよ』とじっと背後から見守る先輩。

「こちらにご住所をお書き下さい」と宅配用の用紙を差し出す手が震えている(あー、突っ込みたい
「どちらのリボンをつけましょう?」と新入社員
『リボンよりマーガレットの方がいいなぁ』と風太。
凍り付く新入社員。
『はい、「別冊花とゆめ」もございます』と先輩社員。
さすがは仰木先輩!
↑嘘でございますm(_ _)m

さて、昨日のお土産はこちら、西光亭のミルクゼリー。
美味しかったですよ
ミルクゼリー
ブログランキングバナー←クリックノルマ1日1回w!!

waits2 at 11:27コメント(2)トラックバック(0)生活 | 広島 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by じょん   2006年04月08日 15:45
頼りない新人と先輩教育係社員の攻防にお客の気を引きつけて、迷わずに商品を買わせる新手の釣り上げ商法・・・早速応用してみようっとw
2. Posted by 風太   2006年04月08日 23:55
どうもです、じょんさん。
応用?いいですねぇ。
しかし、一人ではできませんねぇ・・遠慮なくいつでもお声をかけてください、ご協力します。もちろん新人役の方でw

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule
@吉祥寺Manda-la2
春のスペシャルライブ
2024年3月26日(火)
4月の対バンライブ
2024年4月15日(月)
Tatsuyaワンマンライブ
2024年5月8日(水)
Tatsuya's 7th アルバム
"FUN"
14th, Jun, 2022 released
ご購入はこちら↓
"LIFE"収録曲
「花を飾ろう」MV

"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV

Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ