2006年04月13日

バラン?

妻には内緒だが(妻もこのブログ読むっちゅうねん!)
昨日はこのお弁当をお昼に食べた

お弁当

メンチカツ弁当なのですが・・・・(^^ゞ
え!?なになに?
ほう!気づきましたか!
鋭いですねぇ
そうなんです、この葉っぱは偽物です。
光ってますよね。
ん?わかりにくい?
では、こちらを

バラン

上の方が光を反射していますよね。
プラスチックなんです。

で、突然ですが、ここで
「異議あり
と叫びたい!

だって、お弁当の仕切に使う
バレン・・・ちゃう、それは版画でこするやつw
えっと、そう、
バラン!
学芸会の草むらの様な形の緑のやつねw
あれは彩りを良くしたり、味が混ざるのを防ぐ立派な役割があり、
そういう社会的認知を受けているから、それならばOK。
しかし、これはどう見てもバランではなく葉野菜ですよね!
中にはこの葉野菜を期待して
お弁当を買う人だっているかもしれないじゃん!!
そうなるとその人たちを騙したことになるぞー!!
バランとして使うのなら、ノーマルなバランを使うべきだ!
この精巧過ぎるプラスチックは、詐欺だー、詐欺だー

『え?どうしてそんなムキになるのか』って?!
『お前こそ葉野菜と期待して買ったんじゃないのか!?』って!?

タッタッタッタッ・・・・(←走り去る音w)

ブログランキングバナー←クリックノルマ1日1回w!!


waits2 at 00:53コメント(2)トラックバック(0)生活  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by じょん   2006年04月13日 01:16
将来、こういう感じの、食べられる野菜風加工食が弁当業界で定番になるのかも?
しかも本物より植物繊維たっぷりで人気〜とかw
・・・と、ふと思いましたw
2. Posted by 風太   2006年04月14日 03:02
どうもです、じょんさん。
はい、本物より植物繊維たっぷりでした(^^ゞ
タッタッタッタッ・・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule
@吉祥寺Manda-la2
春のスペシャルライブ
2024年3月26日(火)
4月の対バンライブ
2024年4月15日(月)
Tatsuyaワンマンライブ
2024年5月8日(水)
Tatsuya's 7th アルバム
"FUN"
14th, Jun, 2022 released
ご購入はこちら↓
"LIFE"収録曲
「花を飾ろう」MV

"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV

Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ