2006年04月24日

お疲れさまです

「笑点」の四代目司会者である円楽師匠が落語界から引退する。
師匠は昨年10月に脳梗塞で倒れしばらくの間、出演を休んでいた。
3月に番組冒頭の「案内人役」として復帰したものの、大喜利の司会は桂歌丸が務めていた。
5代目司会者はそのまま桂歌丸師匠が引き継ぐ。
円楽師匠は73歳、桂歌丸は69歳だそうだが、桂歌丸師匠の方が年上なのかと思っていた(^^ゞ

笑点司会者といえば、僕と同年代の方は三波伸介の印象が強いんじゃないかと思います。
三波伸介というと「減点パパ」!
「減点パパ」かぁ・・・なんだかあの頃の日本が一番平和だったような気がする。
おっと、減点パパじゃなくて、笑点笑点w
三波伸介は12年間、円楽師匠は23年間も務めていたのですね。
本当にお疲れさまでした。

1966年放送開始らしいので、丸40年ですね。
「ズートルビ」なんてのもデビューしたりしましたねぇ。懐かしい。
そうそう「♪チャンチャカチャカチャカ、チャンチャン」というテーマ曲、あれには歌詞があるらしいですね。
それと初代司会者、立川談志だったんですね。
ちゃんと番組進行していたのだろうか??w
二代目が前田武彦だったというのも驚き

なお、5月14日午後5時半放送予定の「笑点40周年だよ!スペシャル!」が円楽師匠の最後の出演予定だそうです。

ブログランキングバナー←クリックノルマ1日1回w!!


waits2 at 00:30コメント(2)トラックバック(0)テレビ  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by じょん   2006年04月24日 05:20
円楽師匠。おつかれさまでした〜。
笑点ほんとに長いですね〜。長いだけあっていろんなエピソードも多そうですねw
今後もいろいろ意外な展開があるかも(ワクワク)w
2. Posted by 風太   2006年04月25日 01:07
どうもです、じょんさん。
意外な展開といえば、座布団運びの山田くん、いつ昇格するんでしょうね?w

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule
@吉祥寺Manda-la2
春のスペシャルライブ
2024年3月26日(火)
4月の対バンライブ
2024年4月15日(月)
Tatsuyaワンマンライブ
2024年5月8日(水)
Tatsuya's 7th アルバム
"FUN"
14th, Jun, 2022 released
ご購入はこちら↓
"LIFE"収録曲
「花を飾ろう」MV

"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV

Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ