2006年06月02日

知らなかった

昨日、つーじーと初手合わせをした。
手合わせといっても将棋ではない。
音合わせ、リハーサル、つまりは練習。
アコースティックギター2本で唄って、ハモって、踊って、はしゃいで、ルンルンルン
ラミパス・ラミパス・ルルルルルン
やっぱ、人と合わせると楽しさ倍増じゃねぇ。
で、どんな感じだったかというと・・・・ん?聴きたい?w
どうしても!?そんなに!?
しょうがないなぁ、では、こちらを!

え?僕の声しか聞こえない?
いい耳してますねぇ〜(誰でもわかるわい!w)

これにつーじーのコーラスをかぶせたのがこちら
短すぎる?!もっと聴きたい?!
まぁまぁ、いつかネットライブを楽しみにということで(^^ゞ

主旋律と常に等間隔で寄り添うサイドカーハモかと思いきや、
ライブ感を出すだめに「意図的にリズムをずらしてみた」と
バイクとサイドカーの連結部分がゴムの様に柔軟なフレキシブルサイドカーハモでしたw
否、無機質なバイクなんかではなく、それぞれが別の個体である、コバンザメハモ!の方が正確か!?w
ということで、あっと言う間の4時間でした。

さーて、帰るか・・・・ん?つーじー何してるの?
僕のゴルフをしげしげとながめるつーじー。
さもあらん、新車じゃもんのぉ(←アホや)

ヘッドライトマーク「へー、ヘッドライトにゴルフのマークがあるんだねぇ」つーじー
「えーーー!?うそーー!?どこ?どこ?」

ん?左のライトの中央!?
ほーーーー、ほ、ほ、ほんとだぁ
し、し、知らなかった
この前トリビアで紹介していた500円玉の0.2ミリのnipponも知らなかったが
このミニミニワーゲンマークもまったく知らなかった(^^ゞ



さて、今日のサッカー講座
試合時間『サッカーの試合時間は前半、後半、それぞれ45分の計90分間。
これにロスタイムが前・後半それぞれに加えられる。
前半と後半の間には15分間のハーフタイムがあるが、実はこれが常に15分とは限らないのだ!』
「そうなんですか?」(←誰?w)
『たとえば、前半のロスタイムが3分だった場合、ハーフタイムは15分から3分を引いた12分に短縮されるのだ!』
「し、し、知らなかった(こんなところにワーゲンのマークが〜!しつこい!)」
『つまり後半が始まるのは、試合開始から常に60分後なのさ』
「えーっと、ポルコ先生に質問があります」
『なんだね』
「もしも、前半のロスタイムが15分だったら、ハーフタイムはないのですか?」
・・・・
「先生!」「先生!」「先生!」



waits2 at 22:49コメント(7)トラックバック(0)音楽 | 私事 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by つーじ   2006年06月03日 00:02
ネットに疎いつーじです。生まれて初めてネットに
声が乗って(載って)しまいました。ああーっ!
ブログランキングが急激に落ちています!!
どうする!?つーじー!?

意図的にリズムをずらした、というより自然にずれた方が
ナマっぽくてよいかなと唄い回しの練習はしてまへんでした。
ナマクラになったギターの練習してました←昨日は録らなかったw
中指に血豆です。
2. Posted by 風太   2006年06月03日 00:51
お疲れさまです、つーじ
どんどんレパートリーを増やしていきませうw
3. Posted by じょん   2006年06月03日 01:06
つーじーさんとの初お手合わせ、すごかったです!感動しました!w
何度も聞いて、立ち上がったときシビレで転けました(将棋の手合わせかい!w)
ネットライブでも是非聴きたいですw たのしみ〜w
4. Posted by ルル   2006年06月03日 07:12
コーラス、す(≧ω≦)げ(゜Д゜)え(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━
5. Posted by 風太   2006年06月03日 10:48
どうもです、じょんさん
今後はネット用に小さい声で唄う練習もしないといけませんねw
6. Posted by 風太   2006年06月03日 10:50
どうもです、ルルさん
感激に感激です(^^ゞ
7. Posted by つーじ   2006年06月03日 12:03
ガイモン風太&サーファンクルつーじより
は、ははあああぁっ(と平伏す)←AAよく分らないのでト書きするヤツ
じょんさん、ルルさん、どうもありがとうございますぅうう!。。。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule
@吉祥寺Manda-la2
春のスペシャルライブ
2024年3月26日(火)
4月の対バンライブ
2024年4月15日(月)
Tatsuyaワンマンライブ
2024年5月8日(水)
Tatsuya's 7th アルバム
"FUN"
14th, Jun, 2022 released
ご購入はこちら↓
"LIFE"収録曲
「花を飾ろう」MV

"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV

Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ