2006年07月01日

赤盤@キャピトル東急ホテルプレジデンシャルスイート

行って来ました!ヤァヤァヤァ!
キャピトル東急ホテルプレジデンシャル・スイート内覧会へ
(当時はヒルトンホテル)

ということで、今回は写真撮りまくり
あまりに多いので2回に分けてお届けしたいと思います。
今回の写真はいつもより高解像度です。ご了承下さいm(_ _)m

まずは招待券をゲットをするためにB1のカフェ李白へ!
普段は単なるカフェ李白なのにこの期間だけはBEATLES CAFE

メニューコースター
特別メニュー         内覧会招待券
(これらの写真は携帯ですので小さいです(^^ゞ)

招待券はお会計の時にお願いするのかなと思っていたら
飲み物を運んできてくれた後、席に持ってきてくださいました。
(臨戦態勢が読まれてたみたい(^^ゞ)
嬉しいことにコースターももらえました
密かに「満席だったらどうしよう」と不安に思っていたのですが
さすがに平日だからか僕ら以外2組くらいしかいませんでしたw
しかし、お店の方々、なんとなく緊張していました。
おそらく土日は大忙しになるのではないかと。
店内の壁にはビートルズの写真が飾られていました。
「写真撮っていいですか?」←おどおど風太(^^ゞ
お店の方「どうぞどうぞ」とニッコリ

カフェ李白

招待券を握りしめ、まずは2Fの受付へ
エレベーターの扉が開くと人だかりが!!!
といっても10数人
とりあえずホッとしました(^^ゞ
だって招待券に
「定員オーバーした場合、観覧できない場合があります」
と書かれてるんだもん!

この受付で招待券と整理券を交換するのだが
ここで一人の男性が興奮気味にスタッフの方と話をしていた。
「16時の回のチケットなんだけど大丈夫ですか?」
僕らが持っている招待券には時間など打刻されていない。
おそらく宿泊をしたとか別のしっかりとしたルートで入手したものだろう。
おそらくあちらのチケットには入場制限はないのだろう。
しかし、彼の興奮はいささか無用な感じで、余裕で閲覧できそうなのだw
僕らは15時45分の回に参加することになった。

それにしてもやはりビートルズファンというのは真面目ですね
物静かなオタクって感じw
でも「別にビートルズなんか興味ありません」という横顔をしていましたw
そんな風に観察していた僕だってどんな風に思われていたやら(^^ゞ

そうこうしているうちに10Fに到着!
廊下1005号プレジデンシャル

このフロアには他にもインペリアルスイートやロイヤルスイートがあり
ビートルズ滞在期間中はフロアごと借り切っていたそうです。

間取り図をご用意いたしましたm(_ _)m

間取り図

三つ扉があるということは3つに分けることもできるのですね。

ソファ2枚写真
リビングに入った左のソファ       その隣のソファ

右上の写真でジョンが窓の外をのぞいていますがその窓がこちら
窓

40年前は周りに高い建物がなかった様ですね

今その窓から見える景色がこちら↓
景色1景色2外3

日本滞在中のビートルズは文字通りホテルに缶詰でした。
退屈しのぎに四人は絵を描きました。

照明と絵絵

左のスタンド(当時の物)を紙の中央に置き、
その周りに絵を描き、最後にスタンドをのけ
そこに四人がサインを書いたそうです。
この絵はコピーですが他にもたくさん絵を描いており
その内の1枚の本物が展示されていました↓

リアル絵

バスルーム
バスルームバスルーム2
いずれも間取り図左の大きい方のバスルームです。

そして寝室

寝室1寝室2
間取り図左           右

ん!?当時のままだとすると・・・
シングルベッドが2つとダブルベッドが1つ?
2人一緒に寝たの?
誰と誰?w

ということで赤盤(前編)を終わりますm(_ _)m

ブログランキングバナー←クリックノルマ1日1回w!!



waits2 at 05:23コメント(10)トラックバック(0)音楽 | イベント 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by じょん   2006年07月01日 09:17
あはは。わたしも間取りを見て、ベッドが3つしかないな〜と思いながら読んでましたw
(◎-◎;) ドキドキ
彼らが描いた絵。とっても素晴らしいですねw
2. Posted by つーじー   2006年07月01日 12:02
ほーーー写真撮影OKなんだ。
行けるかなあ。。。仕事終わればなあ。終わるかなあ。
俺、毎年この部屋 X'masイブに借り切ってんだけどなあ。
3. Posted by らび   2006年07月01日 12:17
1000円のオレンジジュース・・・
1000円のウーロン茶・・・・
右の写真のバスルームの左下のものは何ですか?トイレ??
つーじーさん、毎年イブに借りてるってロマンティックですねw
4. Posted by つーじー@4月1日   2006年07月01日 12:56
去年のイブなんか、この部屋で赤色系の髪の毛を見つけて
プロに鑑定してもらったら。。。Johnのだったしなあ。。。
5. Posted by ヨハネ   2006年07月01日 16:55
現在の1005室にはツインベットとダブルベットが置いてありますが、ビートルズ来日当時はツインベット2組を置いていたはずです。なので、ビートルズの面々はダブルベットは使わなかったのです。
6. Posted by 風太   2006年07月01日 19:20
どうもです、じょんさん。
僕はとにかく絵が描ける人を心から尊敬しますw
7. Posted by 風太   2006年07月01日 19:22
どうもです、つーじー
そう、写真撮影全然OKです!!
ほー、毎年、イブに!?
奥さん知ってる?w
8. Posted by 風太   2006年07月01日 19:24
どうもです、らびさん
あれはいわゆるビデですm(_ _)m
9. Posted by 風太   2006年07月01日 19:26
どうもです、つーじー
今年は僕の貴重な毛髪も見つけることができるでしょう!
あ、12月はもう解体されてるか(^^ゞ
10. Posted by 風太   2006年07月01日 19:30
どうもです、ヨハネさん
情報ありがとうございますm(_ _)m>ツインベッド2組
それにしてもよくご存知で!
もしかして当時のホテルの支配人!?
今後も色々教えてくださいませm(_ _)m

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
マンスリーライブ
2017年10月18日(水)
2017年11月21日(火)

年末Special LIVE!
2017年12月19日(火)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ