2006年07月17日

今場所の見所

今、大相撲七月場所が開催されている。
ちまたでは白鵬の横綱昇進が話題になっているが、今場所は千代大海に注目している。

先週?先々週?「オーラの泉」に千代大海が出演していたw
そこで、
「『自分は部屋にまぁまぁ貢献している』『このくらいやっておけばいいだろう』と、そんな気持ちで相撲をとっているでしょう!そんなのではダメ!せっかく無理を言って生まれてきたのだから、今生で悔いを残すようなことをしないで、横綱を狙いなさい」
と美輪明宏氏に説教をされていたw

かつての千代大海の勢いは凄かった。
相手が誰であろうと強烈な張り手で真っ向からぶつかっていた。
しかし大関に昇進してからは「なにがなんでも!」というがむしゃらな空気が感じられなくなっていた。

美輪氏や江原氏の言葉がよっぽど響いたらしく、千代大海は相当反省していた。
あの収録がいつだったかわからないが、きっとあれから猛練習をしたに違いないw
一昨日の露鵬との取り組みやその後のいざこざも、「気持ちを前面に出して戦うぞ!」という今場所の意気込みの現れだと思うw
8日目を終えた時点での千代大海の成績は、白鵬と共に1敗で全勝の朝青龍と栃東を追っている。

もしかすると!?w
それにしてもつくづく何事も「気持ち」なんですねぇw

ブログランキングバナー←クリックノルマ1日1回w!!

waits2 at 00:36コメント(0)トラックバック(0)スポーツ  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule
@吉祥寺Manda-la2
春のスペシャルライブ
2024年3月26日(火)
4月の対バンライブ
2024年4月15日(月)
Tatsuyaワンマンライブ
2024年5月8日(水)
Tatsuya's 7th アルバム
"FUN"
14th, Jun, 2022 released
ご購入はこちら↓
"LIFE"収録曲
「花を飾ろう」MV

"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV

Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ