2006年12月07日

「人生は、奇跡の詩」

昨晩は、ネットライブ、ありがとうございました。
なにぶん風邪で喉を痛めていたので、ピッチが不安定で、お恥ずかしい限りですm(_ _)m
にもかかわらず、新カバー曲にチャレンジさせて頂きました。
The BeatlesのWaitとA Day In The Lifeの2曲。
Waitはともかく、A Day In The Lifeはなかなかチャレンジングな試み。
しかし、思いの外気持ちが良かったので、2回も唄ってしまいました(^^ゞ
オーケストラ満載のあの曲をギター一本で唄うなんざ、かなり無謀とも言えますが(^^ゞどんなに音を削いでも依然として良い曲なので、あらためてビートルズの曲の素晴らしさに感心しました。

さて、いきなり話が変わりますが、今公開を楽しみにしている映画があります。
人生は、奇跡の詩」という映画で、監督は「ライフ・イズ・ビューティフル」のロベルト・ベニーニ。
これにトム・ウェイツが出演するらしいのです。
夢の中のシーンで、この映画のために書き下ろした"You Can Never Hold Back Spring"という曲を熱唱するそうです。
その音源をとあるサイトからダウンロードして聴いたのですが、これが良い曲なのじゃ!!
♪Close your eyes
 Open your arms♪
このサビ(?)は一度しか出てこないのですが、もうこれだけでやられてしいました(^^ゞ
この曲は先日リリースされた3枚組の最新アルバムの中に収録されています。
やっぱ、買わんといけんかぁ。
トムの出演シーン(おそらく数分)も楽しみですが、映画自体もなかなか良いみたいなので、期待しています

期待といえば!
この4日と5日にkent宅で前取材が行われた様です。
こちらも期待していますw

ブログランキングバナー←クリックノルマ1日1回w!!

waits2 at 01:28コメント(8)トラックバック(0)映画 | ネットライブ 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by サトーシ   2006年12月07日 13:50
ネットライブに何度かアクセスしようとしたのですが、「サーバーに接続できません」とのメッセージが出続けて、ついに聴くことができませんでした。うーん、残念!

HPを拝見すると、1月下旬に吉祥寺でライブの予定があるようですね。ぜひそちらのほうにうかがいたいと思います。

では、また!
2. Posted by 風太   2006年12月07日 15:08
どうもです、サトーシさん。
えーーーーっ、アクセス出来なかったのですか!?
あちゃぁ、とても残念です・・・
もしかしてMacなのでしょうか?
Macでも音だけは聴けたりしたのですが・・・
はい。1月にMANDALA2でライブがあります。
是非是非m(_ _)m
その前に、一献したいところですm(_ _)m
3. Posted by りゅ   2006年12月07日 20:32
tomの3枚組み買いましたよ〜
昔のファンも、今のファンも、楽しめる3枚ではないかな〜と思いますね。
4. Posted by 風太   2006年12月08日 00:53
どうもです、りゅさん
買いましたか〜w
たしかに、ノスタルジックなのとアバンギャルドなのと、両方用意されているみたいですよね。
どちらか一方だけを買うのは許さない作戦とも言えますよねw
5. Posted by じょん   2006年12月09日 06:44
A Day In The Life感動しました(。>_<。)
「人生は、奇跡の詩」も楽しみですね〜。
6. Posted by 風太   2006年12月09日 08:58
どうもです、じょんさん。
A Day In The Life、唄ってて、楽しかったです(^^ゞ
7. Posted by そふと   2006年12月10日 16:14
昨日、氷雨にうたれながら「La Tigre e la Neve 」観ました。6日に野田秀樹の「ロープ」を観たからかもしれないけれど、ロベルト・ベニーニと野田秀樹が重なってしまうのは私だけでしょうか。「戦いを始めてしまうのも詩人、その戦いを終わらせることができるのも詩人。」これは鎌倉にある古本屋の主人の言葉です〜
8. Posted by 風太   2006年12月12日 09:18
どうもです、そふとさん
お〜、観ましたかぁ。
ベニーニと野田が重なる?ほう。
野田はインテリ、ベニーニは結構ベタな芸人だと思っていましたが・・・あ、頼りなげな立ち姿は似ているかもしませんねw

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule
@吉祥寺Manda-la2
春のスペシャルライブ
4月の対バンライブ
2024年4月15日(月)
Tatsuyaワンマンライブ
2024年5月8日(水)
Tatsuya's 7th アルバム
"FUN"
14th, Jun, 2022 released
ご購入はこちら↓
"LIFE"収録曲
「花を飾ろう」MV

"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV

Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ