2007年09月12日

ニューヒロイン

宮間あや
「なでしこジャパン」にニューヒロインが登場した

昨日開幕したFIFA女子ワールドカップ
「なでしこジャパン」の初戦対戦相手はイングランド。
前半は0対0で折り返したが、内容的にはイングランドに圧倒されていた。
しかし、後半9分、「なでしこ」はゴールほぼ正面の良い位置でFKを獲得。
これを宮間あやが見事に決め、なんと「なでしこ」が先制した

しかしその後も「なでしこ」は押されっぱなしで
「同点に追いつかれるのも時間の問題だろうなぁ」
と思っていたのだが、いや、頑張る頑張る
まさに体を張ってゴールを死守し続ける「なでしこ」たちの姿を見ていたら、本当に感動しました。

「もしかして、このまま逃げ切れるかも!?」
と淡い期待を抱き始めた後半36分
遂に同点ゴールを決められ
「あー残念」
と思ったのも束の間、
2分後には逆転ゴールまで・・・

そのままロスタイムに突入し
「ま、良く頑張った」
とねぎらいの気持ちを抱いたロスタイム残り☆秒
最後の最後に1点目と同じ様な好位置でFKをゲットした。
キッカーはもちろん宮間あや
「決めろ!!」
という僕の念が届いたのか!?(ライブ中継じゃないのに?w)
綺麗な軌道を描いてゴール左隅にボールが突き刺さった
直後にゲーム終了
最後まであきらめなかった「なでしこ」は、見事に勝ち点1をゲットした。

いやーこんなことがあるんですねぇ。
最後あきらめていた自分を恥じ入りながら就寝することにします
っと、今度は男子の日本対スイスしてるしw
えーい、寝るぞw

waits2 at 03:33コメント(2)トラックバック(0)サッカー | スポーツ 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by じょん   2007年09月12日 19:08
なでしこジャパン。最近ノーマークでしたが、
いい試合してるんですね〜♪
「最後まで諦めない精神」大事ですね。
先ほど、同僚がパチンコに行きましたが、今頃
「どこで諦めきれるか」という精神力が試されていることでしょうw
2. Posted by 風太   2007年09月13日 12:30
どうもです、じょんさん
パチンコですか〜w
これまた引き際が肝心
首相みたく簡単にはやめられませんしねw

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule
@吉祥寺Manda-la2
春のスペシャルライブ
2024年3月26日(火)
4月の対バンライブ
2024年4月15日(月)
Tatsuyaワンマンライブ
2024年5月8日(水)
Tatsuya's 7th アルバム
"FUN"
14th, Jun, 2022 released
ご購入はこちら↓
"LIFE"収録曲
「花を飾ろう」MV

"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV

Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ