2007年09月29日

Hill Top (ヒルトップ)

花のトンネルを抜けると

花のトンネル

お!見えてきた!

ヒルトップ

ん?何か分からない?
では、少し正面から

ヒルトップ遠景

もうお分かりでしょう。
え?まだわからない?
では、超大ヒント!

ピーター

そう!
ビアトリスク・ポターが住んでいたHill Top(ヒルトップ農場)です!!
ポターが愛した湖水地方に行ってきました〜!!
0泊1日の弾丸ツアー

今でも当時のままでした〜

こちらが正面玄関です↓

正面玄関

あれあれ?
「ビアトリクス・ポター資料館」という日本語がw

m(_ _)m

このヒルトップ、2006年4月に埼玉に建てられたものだそうです(^^ゞ
家のサイズ、庭、玄関、階段等、現物を忠実に再現しているそうです。
中は撮影禁止なのでお見せできませんが
ポターの初版本や手紙等が展示されていました。
全作品の初版本が揃えられているのは世界でもここだけだそうです。


別のスロープピーターの洋服←別角度からの写真。
マグレガーさん家に脱ぎ捨てたピーターの青いジャケット見えますか?

こちらがアップ→
雨の日もこのまま野ざらしなのかなぁ?

ショップ足跡もちろんギフトショップもありました

エントランスには、ピーターの足跡がありましたw→

お土産服お土産自宅なんと!
←さっきのピーターのジャケットがお土産として売られていましたw

我が家のお土産はこちら→
マグカップ、下敷き、メモ帳
嬉しい(^^ゞ


動物園入り口実はこのビアトリクス・ポター資料館は、埼玉県こども動物自然公園の中にあります。
ので、昨日は、ポターが描いた動物を見た後、本物の動物をたくさん見ました
動物たちの写真はまた明日にでもアップしようと思うのですが・・・

2ピースここで問題

←一体これは何でしょう?

waits2 at 01:11コメント(4)トラックバック(0)ドライブ |  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by じょん   2007年09月29日 07:56
動物園の中にこういうのがあるなんてちょっと不思議ですね♪
動物園の看板を掲げているシルエットは、どうもヒトのように見えるんですが、
ひょっとして問題の答えは、ここで飼われているヒトの知育グッズなのでしょうか?w
2. Posted by 風太   2007年09月29日 09:28
どうもです、じょんさん
はははは>ここで飼われているヒトw
ぶら下がってるだけのヒトもいますねw
3. Posted by レッド   2007年09月30日 02:01
お久しぶりです♪
一昨日、下の娘が6歳の誕生日を迎えまして、今年のバースディプレゼントはドレッサー(もちろん子供用)を買ってあげました。
なんと・・・ピーターラビットのデザイン!

特にいままでピーターラビットに興味無かったのですが、このブログを読んでいるウチに私も「ミス・ポター」観に行きたくなりました。ついでに、ヒルトップも♪
4. Posted by 風太   2007年09月30日 11:28
どうもです、レッドさん
お久しぶりですm(_ _)m
ヒルトップはともかくw、「ミス・ポター」はお薦めですよ。
是非!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule
@吉祥寺Manda-la2
春のスペシャルライブ
4月の対バンライブ
2024年4月15日(月)
Tatsuyaワンマンライブ
2024年5月8日(水)
Tatsuya's 7th アルバム
"FUN"
14th, Jun, 2022 released
ご購入はこちら↓
"LIFE"収録曲
「花を飾ろう」MV

"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV

Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ