2007年10月04日

いりこパワー

うどん先日、妻に、「これ結構美味しいよ」と薦められて買った寿がきやの「讃岐風うどん」。
カップ麺なんて絶対に食べない妻が言うのだから、期待大
関東では珍しい「いりこだし」。
粉スープを入れ、天ぷらをのせ、お湯を注ぎ、待つこと3分
いざっ
と思ったら・・・
ん?

湯切りなんだ?
湯切り口?
焼きそばとかによくあるお湯を捨てるための湯切り口。
言われるがままに、お湯を捨てると・・
あ!
あ・あ・味が全部消えた
なーんて言うのは嘘w
お湯を捨てる直前に思いとどまりましたw
結局、そのまま蓋を開け、食べたのですが、どうも納得がいかない。
夜遅く帰宅した妻に
「どこにも調理方法が書かれてなかったぞ!」
と詰め寄ったところ(詰め寄らんでもw)
「横に書いてあるはずよ」(←冷静)
説明ほんとだ(^^ゞ
←ゴミ箱から出してるしw
蓋しか見ていませんでしたm(_ _)m

さて、今日はライブ!
いりこパワーで唄うかね。

waits2 at 00:08コメント(2)トラックバック(0)グルメ | 生活 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by じょん   2007年10月04日 04:59
湯を捨てるときに麺まで落ちる展開だと思いましたが(豆腐事件連鎖反応)、
なるほど〜。一度捨てるんですね〜。
普段、カップ横の説明は読まないので、気をつけたいと思います。
2. Posted by りゅ   2007年10月04日 08:40
関西にも売ってるかな〜〜
探してみよう。
でも味が関東販売版とは違うかも??
どんべえとかも味が違いますもんね…
ライブ、毎度の事ながら"生霊"だけそちらにやりますので、宜しくお願いしますm<_ _>m

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule
@吉祥寺Manda-la2
春のスペシャルライブ
4月の対バンライブ
2024年4月15日(月)
Tatsuyaワンマンライブ
2024年5月8日(水)
Tatsuya's 7th アルバム
"FUN"
14th, Jun, 2022 released
ご購入はこちら↓
"LIFE"収録曲
「花を飾ろう」MV

"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV

Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ