2007年11月24日

星いくつ?

昨晩、ケントは我が家に泊まったのだが、朝まで語り明かし、眠ったのは6時頃だった。
起きたのは、お昼近く。
特に予定はなかったので、丸の内あたりをプラプラしようかと出かけたが、車内での会話で出た「代官山」という言葉にケントが反応
「代官山に行ってみたいのぉ〜恵比寿ガーデンプレイスもええのぉ」

人魚姫ということで、まずは代官山。
旧山手通りに面したカフェでお茶をしようかと思ったが、満席で断念。
近くにあったデンマーク大使館のウィンドウに人魚姫の像を発見
実は、朝食、というかブランチで、アンデルセンのシールを集めてもらったロイヤルコペンハーゲンのお皿をケントにサーブした時、「人魚姫の像のモデルは岡田真澄のお祖母さんor曾お祖母さんらしいよ」とケントが豆知識を披露。
「ホウ」と感心したのだが、人魚姫の脚が普通の脚だとは知らなかった。

恵比寿ロブションさて、やってきました恵比寿ガーデンプレイス。
この時期恒例のバカラのシャンデリアが展示されていた。
この視界とはまったく逆方向にはお城の様な建物レストランのロブション

ミシュランうめず邸ロブション、しっかり星を獲得したみたいですね。
実は、一昨日、ケントは←これを買った(というか買わせたw)
2008年ミシュランガイド東京版
自由ヶ丘の道端で100冊くらい平積みにして売っていたが、吉祥寺の本屋では既に売り切れで入手困難になっていたそうだ。
吉祥寺といえば!
ケントと南町を散策した時、少し前騒動になっていた建設中の邸宅と遭遇した。
さーて、これは星いくつかな?←食べる気かい!

ということで、ケントは、19時半の飛行機で無事帰広島
お疲れ〜

waits2 at 01:27コメント(2)トラックバック(0)友達 | 街散策 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by kent   2007年11月24日 19:40
いやぁ〜先日はどうもお世話になりました。
帰りの広島までの飛行機で「ミシュラン」を見てたら、周りの人が「どこで買ったんです?」ってもう大騒ぎです<嘘ですがw
真澄ちゃんにも宜しく伝えといてください!

きょう、お土産に頂いた「ロブション」のパンをオレアと頂きました!恵比寿の香りがまだ残ってましたw
2. Posted by 風太   2007年11月24日 21:52
どうもです、kentさん
パン、美味しかった?
ほう!恵比寿の香りが!!
実はあのパン、吉祥寺で買ったものです←嘘よ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule
@吉祥寺Manda-la2
春のスペシャルライブ
2024年3月26日(火)
4月の対バンライブ
2024年4月15日(月)
Tatsuyaワンマンライブ
2024年5月8日(水)
Tatsuya's 7th アルバム
"FUN"
14th, Jun, 2022 released
ご購入はこちら↓
"LIFE"収録曲
「花を飾ろう」MV

"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV

Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ