2008年02月17日

I shall be released

「すみません、こちらでモバイルキャストというメーカーの製品を取り寄せてもらえますでしょうか?」
「少々お待ち下さい」
さわやかな笑顔を残し、別のスタッフに聞きに行ったヨドバシカメラ吉祥寺店1Fの店員さん、えらいベッピンさんでした。
どうしてだろう・・・ベッピンさんは緊張する(^^ゞ

、ベッピンさん、戻ってくるなり
「お待たせしました。モバイルキャストはつぶれたそうです
なぜか笑顔w
「え?取り引きがなくなったとかじゃなくて、倒産したんですか?」
「はい。だそうです
そんな明るく言われると、こっちも笑うしかない。
「そうですかwありがとうございましたw」

本当に倒産したのかどうかは分からないがwとにかくあのヘッドセットは諦めるしかなくなった。
ヘッドセット箱中身結局、SONYのヘッドセットを購入した
ネットならもっと安く買えるのかもしれないけど、面倒なのでヨドバシカメラで買った。


充電中さっそく充電!
フル充電で連続音楽再生最大11時間。
連続待受最大100時間

折り畳み後ろ姿折り畳んだ状態の横顔←と後ろ姿→
ネックバンド方式なので、聴かない時は耳からずらしておけば良いので、ポケットに入れる必要はない。だから、それほど小さくならなくても構わない

横顔操作ボタンは、右側に集中
丸いPowerボタンが電源ボタン。
約3秒間の長押しでオン、オフ
ちょっと見えにくいけど、細長いマルチファンクションボタンで電話をかけたり、受けたりすることができる。
え?「受ける」はわかるけど、「かける」ことができるの?
はい
といっても、一箇所だけで、直前(最後にかけた)の番号にのみ。
おそらく発信履歴を参照してリダイヤルするのだろう。
で、携帯を取り出さなくて、これで話せるの?
はい(^^ゞ
左上にある小さな穴、あれがなんとマイクなのです。
しかし、このヘッドセットを首にかけ、携帯も持たずに歩きながら話してたら、かなりあぶない人に見えるw
独り言を言っている様にしか見えないw
音楽を聴いている時に電話がかかってきた場合、ピピピと知らせてくれる(Softbankのサインではないw)
ここでマルチファンクションボタンを押せば、音楽が止まり、電話がつながる。
通話が終了すると、自動的に再生を再開してくれる。
運転中にこれをかけて音楽を聴くということはまずないだろうが、必ず連絡が入ると分かっている時には、スタンバッテおけるかな。
ボタン2側面にもボタンがある。
これは上側で、ボリュームコントロール。
耳にかけたままブラインドタッチで操作する。

ボタンさらに下にはジョグスイッチがある。
これを上下(前後?)に動かせば、「曲戻し」「曲送り」/「早送り」「巻き戻し」といった操作ができる。
また、ジョグスイッチを短押し、長押し、2回押しすることで、一時停止、停止、再開といった操作ができる。
で、驚いたのが、携帯をBluetooth待ち受け状態にしておけば、ヘッドセットの電源を入れ、ジョグスイッチを2回押せば、携帯でLISMOが起動し、前回接続時の最後の曲の途中から再生を再開してくれるのだ!!
携帯を手にしなくても、電話がかかってきたら応答できるし、ヘッドセットの電源を切ればLISMOも自動的に終了してくれるし・・・恐るべし。
さすがにFMラジオやワンセグの音声を聴く時は、携帯で操作するけど。
それにしても、ここまで便利とは!

で、欠点はないのか?
あります。
それは、音漏れ。
今までのイヤホンタイプのヘッドセットは、カナル型だったので音漏れしなかったが、やはりこのタイプのヘッドセットは漏れしてしまう
電車の中とかでは、かなり音を絞らないといけないだろう。
その代わり、イヤホンタイプと違って、装着による耳の痛みがない。
それと、小さい音の時はあまり音質は良くないが、ボリュームを上げると低音がしっかり出る(少しこもり気味?)ので、かなり上質な音が楽しめる。
もしかしてLISMOの音が硬めになっていたのは、少しこもり気味のSONYのヘッドセットを見越しての音作りだったのか!?w
線なお、メールの着信音は確認できない。
携帯の設定次第なのかもしれないが、対応してないのかも。
ま、それくらいは構わないか、なにしろ
←この紐地獄から解放してくれたのだからw

waits2 at 00:34コメント(0)トラックバック(0)ショッピング | 音楽 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule
@吉祥寺Manda-la2
春のスペシャルライブ
4月の対バンライブ
2024年4月15日(月)
Tatsuyaワンマンライブ
2024年5月8日(水)
Tatsuya's 7th アルバム
"FUN"
14th, Jun, 2022 released
ご購入はこちら↓
"LIFE"収録曲
「花を飾ろう」MV

"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV

Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ