2008年03月22日

杞憂に終わって欲しいものじゃ

浅田真央が念願の世界選手権で金メダルを獲得した!
最初のトリプルアクセルで失敗した時はどうなることかと思ったが、見事に立て直した。
以前はちょっと失敗しただけですぐに集中力が落ちていたのに、成長したもんだ。
一方、安藤美姫は途中棄権。
アスリートにケガは付き物というが、本当に可哀想。
来シーズンはゆっくり休むというわけにはいかんのかのぉ。
コーラス今回驚いたのは表彰式での国旗掲揚。
一位の選手の国歌に合わせて掲揚するのだが、その国歌の雰囲気がなんか違う。
なんと、開催地のスウェーデンのコーラス隊が「君が代」を唄っているではないか!
もちろん日本語w
聖歌隊っぽくて異国の人が唄うと「なるほど、こうなるかぁ」と感心した。
ところで、今回の出場選手は女子シングルだけで53人、出場国はざっと40ヶ国くらいはあるみたいだが、何ヶ国分の国歌を用意(練習)していたのかな?w

浜口それとこれはもう一昨日になるが、レスリングの浜口京子がアジア選手権で見事に優勝し、最後の最後に北京五輪のキップを手に入れた!
あー、良かった、良かった。
ほんと良かったのだが、なんかちと心配。
心配といっても浜口京子が心配なわけでなく、今度の五輪大会自体が心配。
なんだか嫌な予感がするのだ。
色んなところで、色んな場面で、選手たちが嫌な思いをしそうで・・・
「こんなんだったらボイコットした方が良かった」と思うようなことが多発しそうで・・・杞憂に終わって欲しいものじゃ。

waits2 at 01:03コメント(0)トラックバック(0)スポーツ | オリンピック 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule


★吉祥寺Manda-la2★
2020年

秋のワンマンライブ
9月25日(金)
"LIFE"収録曲
「花を飾ろう」MV

Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ