2008年06月15日

自宅療養

ノド痛も頭痛も治まらなかったので、昨日は丸一日自宅療養。
さすがにずっとは寝ていられなかったので、起きている時は録りためてあったビデオを観ることにした。
まずは、一昨日録った「探偵ナイトスクープ」
驚いたことに三谷幸喜が出演!
ここのところ映画「マジックアワー」の宣伝で色んな番組に出まくっていたが、まさか「探偵ナイトスクープ」に出るとは!?
しかも、顧問としてではなく、依頼者として!
強引にも2つの依頼
1件目:
「東京で捕まえたアリを大阪で放したら、そのアリの人生はどう変るのか」。
三谷2件目:
「映画『大脱走』で、“脱走用のトンネル作りで掘り出した土を、ズボンの中に隠した袋につめて人に気づかれずにズボンの裾からそっと撒き散らす”というシーンがあるが、本当にできるのか実験して欲しい」。
小ネタ扱いだったのか、桂小枝探偵が担当。
出来としてはイマイチで、ハズレの部類に入るかw
ただ、三谷幸喜本人はこの番組の大ファンらしく、DVDとかすべて持っているらしい。
関東人なのにこういったお笑いへの理解があるとは、感心、感心!

タワー続いて、ずっと前に録画した「ジョンとヨーコの祈り〜イマジン・ピース・タワー〜」という特別番組。
タワーが建てられたのはアイスランド。
いつか必ずアイルランドに行くつもりだが、アイスランドにも行ってみたくなった。

david19時からはサッカーW杯予選を観ていたが、20時からは「アメリカンアイドル」。
デヴィッド・アーチュレッタが1曲目に唄ったエルトン・ジョンの"Don’t Let The Sun Go Down On Me"が圧巻だった。
結果は今夜発表されるが、昨日観た印象では、アーチュレッタの優勝だろう。
アメリカンアイドルの後、W杯予選の続きを観戦。
さすがにタイには勝ちました。ホッ

醤油そうそう、昨日はケントから贈り物が届いた。
醤油と日本酒。
先日、義母の見送りにケントファミリーが東京に来た時に広島の醤油の話題になり「美味しいんよ、ほんま、今度送っちゃる」と言っていて、こっちはすっかり忘れていたのだが、ケントは覚えていてくれたみたい。(ケントじゃなくオレアが覚えていたのだと思うがw)
ありがとう(^^/
「フジサイチ」という呉市倉橋町の醤油。
いわゆるこいくちしょうゆで、一般の醤油より少し甘いという。
お刺身に合うらしい。楽しみじゃ!
後にあるのは「千福」
「千福?」
そう♪千福一杯いかがです♪の「千福」。
皆さん、ご存知ですよね?
いえいえ、これを知ってるのは広島人だけ。
全国版かと思いきや、超ローカルなお酒でしたw

waits2 at 00:18コメント(2)トラックバック(0)生活 | テレビ 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by kent   2008年06月15日 16:25
え?千福って全国区じゃない?
羽田からモノレールでも、看板あるし・・・。
昔、デューク・エイクスか何かってゆう
有名な4人組が歌ってた。
醤油は、絶品ですからご賞味あれ!
2. Posted by 風太   2008年06月15日 17:04
どうもです、kentさん
千福の歌は、ダークダックスが唄っていました。
ので、てっきり全国版かと思いきや・・・w
醤油、楽しみにしています。
ストレートで飲んでみようかの?w

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
マンスリーライブ
2017年4月24日(月)
2017年5月19日(金)
ワンマンライブ!
2017年6月16日(金)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ