2008年07月27日

ルール変更

皆さんは、「Rookies」というドラマをご存知でしょうか?
ご存知ですよね?
僕は、まったく観たことがありませんでした。
が、昨日、あんまり暑かったので、午後の間、家でずっとダラダラしていて、観るでもなくテレビを点けていたら、夜7時からの番宣だろう「Rookies」のダイジェスト版のようなのが始まった。
10分程度で終わるかと思っていたら、延々3時間くらいもあって、内容的には観なくてもわかるくらいの熱血学園ドラマだったのだが、観なければわからないこともあった!
それは、役名。
役名?
そう、役名。
僕が気付いたのは、ライバル校目黒川高校のエース「江夏」が登場した時だった。(←遅すぎ)
何に気付いたかというと、登場人物たちの役名が、プロ野球選手(ほぼ阪神タイガース)の名前だったのだw
監督が川藤、市原くん演じるエースで四番が安仁屋、その他、新庄、岡田、湯舟、桧山、今岡...
それにしても、舞台は「二子玉川学園高校」と思いっきり東京なのに、どうしてタイガースなんだろう?
「どうして」といえば、「どうして今頃?!」と星野監督がご立腹らしい。
何にかというと、突然のルール変更。
いきなり今度の北京五輪から、延長11回以降、タイブレーク方式を導入することになったのだ。
タイブレーク方式とは、無死1、2塁から攻撃を始めるというもので、既にソフトボールでは採用されており(ソフトボールの場合8回以降)これにより時間無制限に続く延長戦を短くしようというものだ。
星野監督は、「五輪開幕の2週間前になってルールを変えるなんて、おかしいにもほどがある。ひっくり返らないかもしれないが、強く抗議をしていきたい」と不快感を表した。
たしかに2週間前にルール変更なんて、ほんといい加減だなぁ。
ただ、日本代表の宮本キャプテンは、「こんな時期に、とは思うけど、ルールと決まれば仕方がない。それで何かを用意する必要はないと思う。9回で勝って終わるようにしたい」とコメント。
頼もしい限りだ。
まぁ、なんやかんやで、今回の五輪は野球が一番ドキドキしそうな気がする。

waits2 at 11:51コメント(0)トラックバック(0)ドラマ | オリンピック 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule
@吉祥寺Manda-la2
春のスペシャルライブ
2024年3月26日(火)
4月の対バンライブ
2024年4月15日(月)
Tatsuyaワンマンライブ
2024年5月8日(水)
Tatsuya's 7th アルバム
"FUN"
14th, Jun, 2022 released
ご購入はこちら↓
"LIFE"収録曲
「花を飾ろう」MV

"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV

Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ