2008年07月28日

コッツウォルズ

久しぶりの浮世床
話題は、おかみさんがこの夏予定している北海道旅行。
僕もどこかに行かないのかと尋ねられ、「もしかしたら」の英国旅行
すると、おかみさんの口から「コッツウォルズ」という言葉が!
これには驚いた。
田園恥ずかしい話だが、僕は今回の「行くかも?」フィーバーで、初めて「コッツウォルズ」なる地域を知った(^^ゞ
「コッツウォルズ」には、「これぞ英国!」という懐かしさがある(行ったこともないのにw)。
期待通りの田園風景がある。
houseそこには羊がいて、その上の青い空には羊の様な雲が浮かんでいて、その雲の影が田園の緑に濃淡のアクセントをつけながらどこまでも続いている。
その景色の中に柵、水車、小屋、煙突、塔といった数世紀前の蜂蜜色の文明がひっそりと佇む。
しかし、色んなガイドブックを読んだが、コッツウォルズがなんの名前かわからない。
どうも郡の名前でもないようだし、なんというか関東で言うところの「武蔵野」みたいな漠然とした名前なのかなぁ?
ロンドンから電車で2時間くらいの距離で、東京都とほぼ同じ広さの中に宝石の様な町や村が100くらい点在しているという。
ラベンダー←ラベンダー畑が広がる風景。
おかみさんが行くかもしれないという北海道みたい。
うーーーん、行きたいのぉ

waits2 at 00:38コメント(0)トラックバック(0)生活 | 海外 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
マンスリーライブ
2017年11月21日(火)


年末Special Recording LIVE!
2017年12月19日(火)


マンスリーライブ
2018年1月12日(金)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ