2008年09月14日

撮り忘れ(^^ゞ

パックこの前、久々にタコスを作ったのだが、美味しくなかった。
失敗の原因は明白。
トルティーヤの代わりにお好み焼きの皮を使ったからw
厚さと色がちょっと似ているだけで、食感も風味も全然違うんだから、あれはタコスでもなんでもないw
まだタコソースが残っているので、リベンジするこに!
ハードタイプのタコシェルでは芸がないだろうということで、粉から練って作ることにした!←

作り方裏面にはわかりやすい作り方の説明書きが。
ちょっと手間はかかるかもしれないが、簡単そうだ。


こねる粉を袋から出してよく混ぜる。
一つはトウモロコシの粉で、もう一つは胡麻だった。
感触はコーンスターチの様に少しツルツルして気持ちがいい。
はじめに120ccの水を加えて練り、少しずつ水を加えながら耳たぶよりもやわらかい感じになるまでこねる。
drawing12等分にして一つずつおだんごに丸める。

drawingdrawing添付のビニールシートに一つずつはさみ、底が平らなボールまたは鍋で押さえて延ばす。

drawingdrawing底が平らなパイレックスのお皿も使ってみたが、底がそっていたのでNG。まな板を使ってみたところ、いい感じ!→

drawingdrawingこんな感じで12枚作り、付属のチャック付きビニール袋に入れ、冷凍保存。

drawing基本の具は、タコス用のシーズニングで炒めたひき肉。
普段は豚肉だけど、賞味期限ギリギリの鶏肉が残ってたので、今回はこれで。
その他、シーチキンサラダ、レタス、トマト、好物のエシャロットをはさんだりなんかして食べました。
で、出来上がりの写真は?
申し訳ございませんm(_ _)m
あまりに空腹で、撮り忘れました(^^ゞ


waits2 at 00:43コメント(0)トラックバック(0)料理  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
年末Special Recording LIVE!
2017年12月19日(火)


マンスリーライブ
2018年1月12日(金)

2018年2月20日(火)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ