2008年10月31日

手数料

ポンド遂に、両替した!!
上から、10、20、50ポンド
しかしながら....実は敗北感を感じている。
両替をする直前、携帯で為替レートを確認したところ、1ポンド164円だった。
最安値142円より20円も高くなっていた。
が、ま、それでもいい、と思っていたのだが、ところがどっこい、僕は「手数料」というのをすっかり忘れていた。
窓口の女性:「えー、今日は、手数料込みで1ポンド174円で、昨日より5円高くなりました」
風太:「え!?174円?そうですか...結構手数料がかかるんですね...」
女性:「はい.....やめときますか?」
『やめときますか?』ときかれて、やめる勇気などないw
風太:「いや、お願いします。6万円分で」
もっとも6万ピッタリとはいかないので、340ポンド分、59,353円ほど両替した。
帰宅後、妻にメールで知らせたところ、しばらくすると「成田なら手数料かからないらしいよ」との返事が。
目の前の円高に完全に翻弄されてしまった。
それにしても窓口の女性、「成田なら手数料かかりませんよ」とか教えてくれてもいいものを...
そういえば、ロンドンのマークスアンドスペンサーなら両替手数料がかからないということで、近くのホテルをとったのに....
ほんと、ダメダメじゃわ。
エリザベスま、女王の顔でも眺めて、旅行気分を盛り上げるかの。

waits2 at 00:18コメント(2)トラックバック(0)旅行 | ショッピング 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by kent   2008年10月31日 22:49
ダメダメに笑えるねぇ!
まぁポジティブに考えて、
ロンドンに着いた時にはポンドが
180円台かもしれんし・・・。

150円切っとるかもしれんが・・・。
まぁこの調子じゃ、為替で絶対稼げんね(笑)
2. Posted by 風太   2008年11月01日 00:30
どうもです、kentさん
ほんま、為替やら株で稼ぐのはわしには絶対無理じゃね。
全部裏目裏目になるじゃろうてw
ただ、この円高、もうちょっと続いて欲しいんよね。
いうのも、ホテルやらレンタカーやら、ほとんどがカード払いなんで、引き落としの頃、安いのが一番ベストなんよ。
考えてみたら、燃油サーチャージも一番高い頃だったような...
ほんま、得しようとか思うと、絶対ダメな方にいくよのぉ。
人生、損得を意識すること自体が間違いいうことじゃね。
さんまじゃないが、生きてるだけでまるもうけ、の精神じゃね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule
@吉祥寺Manda-la2
春のスペシャルライブ
4月の対バンライブ
2024年4月15日(月)
Tatsuyaワンマンライブ
2024年5月8日(水)
Tatsuya's 7th アルバム
"FUN"
14th, Jun, 2022 released
ご購入はこちら↓
"LIFE"収録曲
「花を飾ろう」MV

"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV

Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ