2008年11月02日

バッテリー

バッテリービデオカメラ用のバッテリーを買った。
小さい方はカメラ付属のBP-870というバッテリー。
これは標準モードで1時間35分程度持つことになっているが、実質約1時間。
先日、新潟でテスト撮影したが、あっという間になくなった。
今回買ったのは大きい方のBP-827という型のバッテリー。
こちらは標準モードで4時間50分。
実質、約2時間55分となっている。
両方満タンなら実質4時間近く持つことになるのだが、これならなんとか1日持つかな?
横置きサイズも小さいし嬉しいのだが、「えーっ」てところもある。
それは充電時間。
小さい方は155分で、大きい方はなんと395分もかかる!!
6時間半よ!!
ま、寝ている間にすれば良いのだろうけど...
ちなみにCG-800というバッテリーチャージャーを買えば、260分で満タンにできるらしい。
そりゃあったらいいけど、これが8,000円もするんよねぇ。
「えーっ!?」でしょう。
ついでにもう一つ、「えーっ!?」があります。
それは、今回買ったバッテリーの値段。
18,000円
「えーっ!?!?!?」でしょうw
ネットで14,800円くらいで売ってるとこもあったけど、今からオーダーすると届くのが木曜日。しかし木曜日は受け取れないし、翌日の早朝には出発するのであきらめた(もっと早く注文すりゃええのに)
あ、そうそう、一つ確認したいのだが、その方法がわからないことがある。
僕は車のシガーソケットから通常のコンセントに変換するアダプターを持っているのだが、これがイギリスのレンタカーで使えるかどうか!?(^^ゞ
考えてみると、自分が今乗ってるゴルフも外車(ドイツ車)だけど、普通に使えてるから、この辺は世界的に統一規格になってるのかな?
これが使えれば、車の中で充電できるから、かなり力強いんだけどなぁ。

waits2 at 02:06コメント(0)トラックバック(0)ショッピング | 旅行 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule
@吉祥寺Manda-la2
春のスペシャルライブ
2024年3月26日(火)
4月の対バンライブ
2024年4月15日(月)
Tatsuyaワンマンライブ
2024年5月8日(水)
Tatsuya's 7th アルバム
"FUN"
14th, Jun, 2022 released
ご購入はこちら↓
"LIFE"収録曲
「花を飾ろう」MV

"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV

Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ