2009年03月14日

鵡川のししゃも

ししゃも吉祥寺東急で催されている北海道物産展で、妻が「鵡川のししゃも」を買ってきた。

焼き方:
1.フライパンまたはホットプレートにクッキングシートを敷き、その上に凍ったままの(凍ってなかったが)ししゃもを並べて弱火〜中火で焼く。
2.焼き始めると身から脂が出てくるので、この脂がおさまって焼き面に焦げ目が付いたら裏返し、反対側の面も同じ様に焼く。
☆身が崩れるので、アルミホイルは絶対に使用してはいけない

指示通りに調理して食べたところ、「うまーい!!」
予想を遥かに上回る美味しさだった。
前にも鵡川のししゃもを食べたことはあるが、ここまで美味しかった記憶はないぞ。
この焼き方がポイントなのかなぁ?
もしかして、普通のししゃもでもこうやって焼けば美味しいの?!
誰か調査して〜
調査といえば!
明日15日の午後7時からテレビ朝日系列で一夜限りの2時間特番として「探偵!ナイトスクープ」が放送される!!
以前は、関東でも放送していたのだが、どうにも数字がとれず、数年前に枠がなくなってしまった。
(CATV、テレビ神奈川、テレビ埼玉、東京MXテレビではやっているが、テレビ朝日ではやってない)
折しも、探偵の寛平ちゃんが無事ロスに到着したし、これまで番組で何度も捜索したにもかかわらず見つからなかったカーネルおじさんも見つかり、何やら追い風が吹いている感じがするぞ!
これを機にテレビ朝日で復活するかも!?
(一夜限りだからそれはないか)
ちなみに、カーネルおじさん、番組に登場するらしい。

waits2 at 00:18コメント(0)トラックバック(0)料理 | テレビ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule
@吉祥寺Manda-la2
春のスペシャルライブ
4月の対バンライブ
2024年4月15日(月)
Tatsuyaワンマンライブ
2024年5月8日(水)
Tatsuya's 7th アルバム
"FUN"
14th, Jun, 2022 released
ご購入はこちら↓
"LIFE"収録曲
「花を飾ろう」MV

"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV

Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ