2009年03月21日

IH炊飯ジャー極め炊き

栗原WBC、なんやかんやで、韓国に勝てて良かった。
次はいよいよアメリカ
前回、サヨナラ負けしただけに、今回は是非とも勝利してもらいたいものだ。
残念なのは、怪我で戦線離脱することになった村田選手。
「可哀想...」
と思っていたら、思わぬ朗報が...
なんと、広島東洋カープの栗原健太が村田の代わりに招集されることになったのだ!!
高松で阪神とのオープン戦に出場する予定だった栗原は、試合開始直前に報告を受け、急遽広島へ。
鞄にバット、グローブ、「地球の歩き方」(多分w)、海パン(多分w)を詰め込み、今日、ロスへ旅立つ。
是非ともベンチで観戦するだけでなく、村田選手の分も活躍してもらいたいものだ。

活躍といえば、我が家で長い間活躍してきた炊飯器が引退を決めた。
結婚前から妻が使っていたもので、15年以上前のもの。
別に壊れたわけではないのだが、家電芸人たちの影響を受けて?「より美味しいご飯を食べたい!」という気持ちが強くなり、遂に新しい炊飯器を買ったのだ!!
とはいうものの、8万も9万もするような炊飯器を買う気持ちはない(^^ゞ
信じられないくらい高価なのがあるんじゃねぇ。
フェイス我が家が買ったのは
「ZOJIRUSHI真空遠赤釜7段圧力IH炊飯ジャー極め炊き」
最新のものにしては、以外にシンプルなフェイスだが、

点灯左上の「機能」ボタンを押すと、手前にタッチパネルが表示されるようになっている。
さっそく食したところ、なるほど、普通のコシヒカリが、南魚沼に近づいた感じ!!
昨日は「ふつう」で炊いたのだが、「しゃっきり」から「もちもち」まで5段階あり、お米によって使い分けられるので、好みの設定を探らねば!
栗原選手もWBCの選手たちと同じ釜の飯を食べて、少しでも早く仲間になってもらいたいものだ。
そうそう、ちょっと前にNationalを廃し、Panasonicに統一するというニュースを耳にしていたが、なるほど、Panasonicの文字が書かれた炊飯器があった。
イメージって簡単には変えられないもので、どこかにスピーカーが組み込まれている様にしか思えなかったw


waits2 at 10:59コメント(0)トラックバック(0)料理 | ショッピング 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule
@吉祥寺Manda-la2
春のスペシャルライブ
2024年3月26日(火)
4月の対バンライブ
2024年4月15日(月)
Tatsuyaワンマンライブ
2024年5月8日(水)
Tatsuya's 7th アルバム
"FUN"
14th, Jun, 2022 released
ご購入はこちら↓
"LIFE"収録曲
「花を飾ろう」MV

"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV

Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ