2009年07月12日

美味しい話

よしむら先日、吉祥寺マンダラ2でのライブの前にピアノの大ちゃんとボイストレーナーの高橋くんと一緒に「よしむら」というおそば屋さんで夕飯を食べた。
もちろん、以前にも行ったことがあり美味しかったので二人を連れて行ったのだが(おごったわけではないw)、その時の記憶を遥かにしのぐ美味さだった。

ので、昨日も食べに行った(^^ゞ

メニューメニューに書かれている「ご挨拶」を見ると、明治後期からこの地で営業をしているという。
おそばが美味しいだけでなく、これまた美味しそうな日本酒の名前がずらり並んでいて、僕が大好きな魚「のどぐろ」の文字もあった
こりゃいつか車じゃない時に来ないといけんわい。

地鶏よしむらには2つの種類のそばがある。
一つは、「吉祥寺」という一般的なそばより白いそば。
もう一つは、「開田」という、こんな黒いの見たことないぞ!というくらい黒いそば。
この前のライブの日は「吉祥寺」の方をいただいたので、昨日は大ちゃんが食べていた黒い方の「開田」を食べた。
「こりゃどうかいの!」というくらいどっちも美味かった。

もう一つ美味しいお話。
おそばを食べた後、昨日は武蔵野市内の某中学校に、HP更新のお手伝いに行った。
「土曜日なのに先生はいるの?」
はい。
副校長先生とサシでお仕事です。

「昨日、サイモンとガーファンクルのコンサートを観に行ったんですよ」
「え?サイモンとガーファンクルって?あのサイモンとガーファンクルですか?」
「はい。本物です!」(そっくりさんとか知らないが)
「へー、そうですかぁ。それは良かったですねぇ」

これをきっかけに話題はこれまで観たことのある大物アーティストに。
副校長先生は東京生まれの東京育ちで、高校生時代、コンサート会場の整備員のアルバイトをしていたという。
故に、今ではどうやっても観ることができない伝説のアーティストのコンサートを無料で聴いていた。
たとえば、カーペンターズ♪
さらにはクイーン♪

「うわー、いいなぁ。それは本当にいいバイトでしたねぇ」
「ほんと、今思うと、信じられないくらい『美味しい』バイトでしたよ」


waits2 at 01:06コメント(2)お店 | 吉祥寺 

コメント一覧

1. Posted by りゅ   2009年07月12日 20:56
先生のクイ〜〜〜ンはいいですね〜凄い。
僕も3年ほど舞台の大道具のバイトしていたのでかなりのアーティストただで見れましたが、何分田舎な土地なもので・・・(笑
チープトリックはホールがガラガラだった記憶が・・・物まね四天王のライブもあったな〜(爆
もちろんピアノの発表会も^^;
2. Posted by 風太   2009年07月13日 00:14
どうもです、りゅさん
ほーーー、チープトリックですかぁ。
え?ガラガラ!?
それは可哀想に。
物まね四天王、面白そうですねw

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
マンスリーライブ
2017年8月24日(木)

秋のSpecial LIVE!
2017年9月14日(木)

マンスリーライブ
2017年10月18日(水)
2017年11月21日(火)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ