2009年07月13日

調布飛行場

飛行場看板管制塔昨日は何を思ったかか、こんなところに行きました。
我が家から車で30分もかからないところにある調布飛行場
向こうに見える薄くて白い建造物は味の素スタジアム

飛行機ジェット機は離着陸しないのでとてものどかで静かです。
もっとも付近に住んでいる方にとってはプロペラ機でもかなりの騒音でしょうが(^^ゞ

カフェヘリ滑走路が見渡せるカフェがあるというので行ってみた。驚いたことに結構にぎわっていて、4組くらい順番待ち。待っている間、お隣の整備場みたいなところにあるヘリコプターや飛行機を見学できる。

オーナー雨の日待っている間、飛行機のオーナーになることも考えたり、雨の日に来て飛行機と一緒に写真を撮るのもいいかなとも思ったりする。

飛行機窓側20分くらい待ったのかな?ようやく席に案内された。
日頃の行いが良いからか!?滑走路側の席に座ることができた!!
しかし、1階なので、滑走路を見渡す感じではないw

車離陸2回ほど離陸シーンを目撃することができたが、1回目はあまりに突然だったので撮り逃してしまったが、2回目はなんとか撮れた
来た!と思うと車だったりするw

模型ポルコお店の中には飛行機の模型が陳列されていて、「紅の豚」のポルコもいた。どさくさにまぎれてポニョの妹?みたいなののもいた。飛ぶのか?

ポスターカフェの外に出ると、入る時には気付かなかった映画のポスターがあった。「調布空港」?2006年の作品らしいが...知らない。

選挙「知らない」といえば、飛行場に行く前に、投票場に行って、知らない人に投票してきました(^^ゞ


waits2 at 00:12コメント(0)ドライブ | ニュース 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule
@吉祥寺Manda-la2
春のスペシャルライブ
2024年3月26日(火)
4月の対バンライブ
2024年4月15日(月)
Tatsuyaワンマンライブ
2024年5月8日(水)
Tatsuya's 7th アルバム
"FUN"
14th, Jun, 2022 released
ご購入はこちら↓
"LIFE"収録曲
「花を飾ろう」MV

"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV

Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ