2009年07月19日

賞味期限

のばす久しぶりにタコスを作った。
タコシェルを買えば簡単なのだが、粉から練ってトルティーヤを作ることにした。
コーンフラワー(トウモロコシの粉)150g、強力粉150g、塩小さじ一杯に水180gを少しずつ加えながらこねて大きな固まりを作る。
これを12等分してボールにし、ラップと麺棒を使って1つずつ薄くのばしていく。

焼く油をしかないでフライパンでそのまま焼く。
中火もしくは弱火でゆっくり焼く。
いい色になったらひっくり返して裏側も焼く。
簡単だ。
具は、レタス、トマト、アボカド、ソーセージ、鶏肉、ひき肉のタコソース炒め等々、好きな物をはさんで食す。
昨日は買い忘れたが、ビールがあればかなり幸せになる

大昔実は、冷蔵庫の中で恐ろしいものを発見した。
随分前に買って使い残していたトウモロコシの粉だ。
←賞味期限にご注目!
「00.7.26」
どう見ても2000年7月26日だろう。
久しぶりに作ったといっても、こんなに久しぶりではありませんw
さすがにこれは使いませんでしたよw

waits2 at 00:37コメント(0)料理  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule
@吉祥寺Manda-la2
春のスペシャルライブ
2024年3月26日(火)
4月の対バンライブ
2024年4月15日(月)
Tatsuyaワンマンライブ
2024年5月8日(水)
Tatsuya's 7th アルバム
"FUN"
14th, Jun, 2022 released
ご購入はこちら↓
"LIFE"収録曲
「花を飾ろう」MV

"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV

Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ