2009年08月23日

夏と言えば

かつて夏と言えば「怪談」で、よく深夜に四谷怪談とかやっていた。
最近そういうのないんだなぁと思っていたら、昨晩、「BSホラーナイト」ということで、9時から「異界百物語」、続いて11時から「恐怖の話芸・怪談夜話」、さらに0時半から「東海道四谷怪談」が放送された。
「異界百物語」は小泉八雲ことラフカディオ・ハーンと妻節子を語り部として、今や世界的に評価が高まっているJホラーをアカデミックに分析・解説するという、なかなか面白い番組だった。
「怪談夜話」は稲川淳二こそ出ていなかったがつまみ枝豆など怪談上手な方々が得意の話芸で怪談を披露するという番組。
眠くなったので途中で寝たが、かなーり怖かった。
密かに録画したので、続きを観ることはできるのだが、一人で観るのは怖いので、今度妻がいる時に一緒に観ようと思っている(^^ゞ
最後の「東海道四谷怪談」は録画しなかったが、どうなんだろう?怖いのかなぁ?
今もそうだが、子供の頃も僕は怖がりだったが、あの歌舞伎っぽい四谷怪談は正直それほど怖くなかった。
リアルじゃなかったからかなぁ。
聞くところによると、舞台とか撮影現場とか、出るらしいですね。
思うに、観る側より演じる側の方が怖かったような....w

waits2 at 13:20コメント(0)テレビ | 四季 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule
@吉祥寺Manda-la2
Tatsuyaワンマンライブ
2024年5月8日(水)
Tatsuya's 7th アルバム
"FUN"
14th, Jun, 2022 released
ご購入はこちら↓
"LIFE"収録曲
「花を飾ろう」MV

"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV

Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ