2009年09月05日

最近の若者

caviano前菜東京駅八重洲口から徒歩2分のところにあるイタリアンレストラン「カノビアーノ」で昼食をいただいた。
料理はそれぞれ美味しかったが、驚いたのは前菜→
親指より小さいカボチャ。
石川県産らしい...

デザートデザートは茄子のミルフィーユ。
え?茄子?
そうなんです。
デザートのメニューに茄子の文字があったので、トライしてみました。
食してみたところ、なるほど、甘くて、なんとなくイチジクっぽかった。
「だったら茄子じゃなくてイチジクでいいじゃないか!」と突っ込みたくなるが、ま、それはそれ。

superfly帰り道、吉祥寺でSuperflyの2枚目のアルバムを買った。
タイトルはBox Emotions
ボックスといってもビートルズボックスみたく何枚も入っているわけではないが、初回限定でDVDが1枚おまけで付いていた。
How Do I Survive?など5曲のPVが収録されていて、なかなかお買い得。

歌詞カードさらにこんなにたくさんの写真が!
実はこれ、歌詞カードで、各写真の裏側に1曲ずつ歌詞が印刷されている。
どの写真の裏にどの歌詞を載せるかを考えるのは、なかなか楽しいような気もするが、ちょっと気になることがあった。
それは、「歌詞とそれにふさわしいと選んだ写真を同時に見ることができんじゃん!」
ま、裏返せば見えるんだけど...
となると、左ページに歌詞、右ページに写真(もちろん逆でもいい)といった「冊子」の方がいいということになるのかな?
ま、それはそれ、何事も遊び心は大切ということで。
そういえば、ビートルズのホワイトアルバム(ホワイトボックスではないw)にビートルズのメンバー4人のポートレートが1枚ずつ入っていた記憶がある。
LPだったので、かなり大きな写真だった。
本来はポスターなのだろうが、もったいなくて貼りはしなかった(^^ゞ
ふと気になりCDを出して確認してみたら、歌詞とライナーを兼ねた冊子に、その時の写真が1ページに1枚ずつ載っていた。
なかったことにするわけにもいかず載せたのだろうが、なんか、意味が違うんよねぇ。
そういえば、最近の若者って、部屋にポスターとか貼ったりしないのかなぁ?

waits2 at 17:52コメント(0)CD | グルメ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule
@吉祥寺Manda-la2
春のスペシャルライブ
4月の対バンライブ
2024年4月15日(月)
Tatsuyaワンマンライブ
2024年5月8日(水)
Tatsuya's 7th アルバム
"FUN"
14th, Jun, 2022 released
ご購入はこちら↓
"LIFE"収録曲
「花を飾ろう」MV

"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV

Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ