2009年10月24日

銀ブラ

Itoya昨日は銀座をブラリ。
まずは文房具のITO-YAへ行った。
砂消しゴムが欲しかったのんだけど、お目当てのものがなかった。
残念。
来年のカレンダー(うわー、もうそんな時期...)でも買おうかと思ったが、これまた「これだ!」というのがなかった。
それにしても、ITO-YAは疲れる。
このビルにはエレベーターはあるのだが、エスカレーターがないのだ。
目的の階が決まっていればエレベーターを使うのだろうが、ついつい各フロアを見ながら上ってしまうので、気がついたら9階まで歩いていた。
そういえば、以前、その階段で沢口靖子さんと遭遇したが、昨日はお会計の列に楠田枝里子さんがいた
芸能人との遭遇率が高いのはなぜ?
そうそう、実は出かける前、一昨晩に録画しておいた「ブラタモリ」(NHK総合毎週木曜放送)を観た。
タモリ独自の視点から街を紹介する番組で、昨日ブラリしていた街は「銀座」だった。
神社特に銀座に出かけるつもりで観たわけでなく、漠然と「へー、ビルの屋上に神社があるの?」と観ていたのだが、お茶でも飲みに行こうかとITO-YAの裏通りに出ると、偶然、そのビルがあった
←屋上に見える幟がそれ

やまちゃんお茶を飲むはずだったのに、「長浜屋台」の文字を見つけ、気がついたら食べてました(^^ゞ
「やまちゃん」とか言うお店で、美味しかった〜♪

樹の花imagine「ハリガネ」麺を堪能した後、久しぶりにジョンレノンが訪れた喫茶店「樹の花」に行った。
前はレノンセット(コロンビアコーヒーとアーモンドのクッキー)をいただいたが、昨日は「♪イマジンブレンド」という新しいメニューを見つけたのでこれにした。
別段想像力がたくましくなるわけではなく、普通に美味しかったw

tomjoe帰宅する前に山野楽器まで足を伸ばした。
トム・ウェイツのコーナーにこんな←インフォが
まぁ君の手書きじゃないよね?w
ジョーコッカーが唄うJust Like a Womanが久しぶりに聴きたくなったので、あったら買おうかなと思ってたのに、1枚もなかった残念。

moon帰路につき、ふと見上げると真正面に月が浮かんでいた。
ビルとビルのちょうど真ん中に浮かんでいるのが見えるでしょうか?
月って低い位置だと大きく見えますよね。

bookcoverさて、昨日は結局、CDは買わなかったけど、ITO-YAでこんなもの←を衝動買いした。
革製品なんですが、お財布ではありませんよ。

bookinこんな風に使います←
そう、ブックカバー。
以前から布製のものは持っていたのですが、どうも柔らか過ぎて使い勝手が悪かった。
もうちょっとしっかりしたのが欲しいなぁと思っていたら、なかなか僕好みのものがあったので、思わず買いました。
決め手は手触り。
なんかシットリして感触が良かった。

namaお店の方に薦められるまま、名前を入れてもらった
手数料は500円くらいだったかな?
それはいいんだけど、2時間も待たされることに。
ずっと座って待っていました。
うそうそw
その2時間の間に、長浜ラーメンを食べたり、お茶をしたり、山野楽器に行ったりと銀ブラしたわけです。
それにしても、狙ったものは手に入らず、偶然見つけたものばかりに収穫がある日でしたw

waits2 at 10:34コメント(0)街散策 | ショッピング 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule


★吉祥寺Manda-la2★
2020年

3月30日(月)

4月30日(木)
"LIFE"収録曲
「花を飾ろう」MV

Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ