2010年03月21日

「うれし」

cafe昨日、井の頭線の三鷹台駅の近くにある「カフェ野田」というカフェに行った。
新しいカフェを開拓したくて、「食べログ」で検索
以前から「食べログ」の存在は知っていたけど、実際に活用したのは初めて(^^ゞ
口コミの数は3つしかなかったけど、なんとなく良さそうな予感がしたので...
して、どうだったかというと、マスターも、店内の雰囲気も、とてもいい感じで、大変気に入りました。
チーズケーキ昨日はマンデリンとチーズケーキをいただきどちらもGoodでしたが、タコライスとかオムライスとかお食事メニューも美味しそうでした
次回は是非ともトライしたい。
テラス店内はそれほど広くなかったけど(15席くらい?)、テラス席が1階に1テーブル、2階には2テーブル?あったみたいなので、席数は結構ありそう。
昨日は近所の奥さん仲間や子供たちのグループがワイワイしていたんだけど、テラス席だったのでまったく気にならず、奥さんたちも僕もハッピー&ハッピーでした。

hitogomiお茶した後、吉祥寺へ
吉祥寺といえば、先日、吉祥寺伊勢丹が38年の歴史にピリオドを打った。
翌日、朝日新聞の朝刊の一面記事になっていたが、それほど大きなニュースだったとは(他に大きなニュースがなかっただけだろうけど)。
かつて吉祥寺には近鉄デパートもあったんだけど、今はヨドバシカメラになったので、これでデパートは東急だけになってしまった。
ん?別にデパートがなくなっても僕には関係ないでしょうって?
いやー、それがあるんですよ(^^ゞ
実は、デパートの地下食料品街が好きなもので(^^ゞ
今回の伊勢丹撤退で何が一番困るかというと、「アンデルセン」が無くなってしまうこと。
アンデルセンとは、広島が本店のパン屋さん(有名ですよね?)。
実は閉店前にアンデルセンの店員さんに「吉祥寺からアンデルセンはなくなってしまうんですか?」と訊いたところ、「ご安心ください。既に東急デパートに開店しております」との朗報!!
いやー、ありがたや、ありがたや。
パンそのアンデルセンで「吉祥寺」の焼き文字が入ったアンパンを発見
うれしげに、つい買ってしまいましたが、普通のアンパンでした。
ちなみに、上記の「うれしげに」は、広島弁。
「嬉しそうに」という意味ではありませんw
なんと言うか、「つい調子に乗って」というような意味かね?
しかし、買ったのも「うれし」だけど、作った方が「うれし」よね?
さすが、広島のパン屋じゃわ。

waits2 at 22:44コメント(0)お店 | 広島 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
マンスリーライブ
2017年8月24日(木)

秋のSpecial LIVE!
2017年9月14日(木)

マンスリーライブ
2017年10月18日(水)
2017年11月21日(火)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ