2010年06月13日

アイルランド旅行@チケット購入編

今年の9月に「予定」していた念願のアイルランド旅行が、遂に「予定」から「確定」に変わった!
そう、航空機のチケットを予約したのだ。
払い戻し不可のチケットなので、もう変更はできない。
予約だが確定だ!

ネットで購入する時、モニタ画面を見つめながら妻が
「『たつや』の『つ』は、"tsu"でいいんだよね?」
「おうよ」
「『パスポートと一文字でも違っていたらご搭乗できません』だって」
「おうよ、間違えるなよ」
「買っちゃうよ〜」と言いながら、妻はマウスボタンをカチリ!
僕はモニタを見ていなかったが、なかなか感慨深いものがあった。
2年前の英国旅行は、いわば前哨戦。
アラン島を含む今回のアイルランド旅行こそが本番なのだ。

契約内容をプリントアウトし、確認していた妻が突然叫んだ。
「あああああ、間違えた〜」
no titleMARUMOTOがMARUMTOになっている("MO"の"O"が抜けている)
しかも、自分(妻)のは間違えてなくて、僕のだけw
おいおいおいおい
こんな時、ネットはどうにもならない。
深夜なのでもちろん電話もつながらない。
結局、翌日、電話で修正を依頼した。

出発前からこんなドタバタしてるだけに、実際に旅に出たら、もっともっと波瀾なる出来事が待ち受けているんだろうなぁ。
いずれにしろ、楽しみなことは間違いありません。
これからしばらくは旅の日程作りに盛り上がっていきます。

waits2 at 10:33コメント(3)旅行 | アイルランド 

コメント一覧

1. Posted by kent   2010年06月13日 16:26
おーいよいよですなぁ。
航空券の間違え修正は、1文字1万円位じゃったでしょう?確かw
それも深夜なら、割増しが付くはずよ!(笑)
いっその事、パスポートを変更すれば?
2. Posted by 風太   2010年06月13日 20:19
パスポートといえば、有効期限大丈夫だったっけ?
この前の英国旅行の時に取得したと思い込んどったが、その前にお流れになった英国旅行のガイドの仕事の時に取ったんだったw
ちょっと確認しとこ!
タッツッツ....去る音
タッツッツ....戻ってきた音
あー、良かった、11年の7月までだった(^^
おっと、国際免許証を申請せんといけんわ。
3. Posted by kent   2010年06月13日 21:55
ICチップは入ってるやつ?入国拒否されるで!
ガイドの話、あったねぇ・・・w悪ぃ悪ぃ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule
@吉祥寺Manda-la2
春のスペシャルライブ
2024年3月26日(火)
4月の対バンライブ
2024年4月15日(月)
Tatsuyaワンマンライブ
2024年5月8日(水)
Tatsuya's 7th アルバム
"FUN"
14th, Jun, 2022 released
ご購入はこちら↓
"LIFE"収録曲
「花を飾ろう」MV

"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV

Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ