2010年06月21日

3コース

アメリカンアイドルシーズン9の勝者がリーデワイズに決定した(本国ではとっくの昔に決まってるが(^^ゞ)
え!?
リーが?
うーむ、どう見ても、どう聴いても、クリスタルバワーソックスの方が数段良かったのに.....さえん。

さえんといえば、今回で名物審査員のサイモンコーウェルが番組を去ることになった。
英国人らしい無表情でグサリと刺す超辛口のコメントが聞けなくなるのは、やはり寂しい。
代替者は誰なんだろう?

シーズンの最終回は、参加者の憧れのミュージシャンがゲスト出演するのが恒例なのだが、番組の最後の頃、結果発表の前にファイナリストのリーとクリスタルが"With a little help from my friends"をデュエットしていたら、な、な、なんと、ジョーコッカーが登場したではないか!!
びつくり!!
Do you need anybody?(コーラス)
Ahhhhhhhhhhhhhhhhhh(ジョーコッカー)
↑かっこええ〜
いやー、見ためはすっかり老人になっていたが、最高のシャウトを聴かせてくれた。
クリスタルは大ファンなのだろう、物凄く嬉しそうだった。

嬉しいといえば、僕も嬉しいことがあった。
先週、アラン島の中央に浮かぶイニシュマーン島にあるアンドゥーンという宿の予約をネット経由で申し込んだのだが、まったく音沙汰がないままだった。
他のホテルは申し込んですぐに承諾メールが来たのに、さすがはアラン島、簡単にはいってくれないw
しかし、あまり急かしては島のペースを乱して悪いかもしれないので、一週間くらい(メールがまだ届いてないかもしれないしw)は様子をみて、「どうなりました?」メールを昨日の朝、送信したところ、夕方7時くらいに返事が届いた:

Yes we have a double room available for Saturday 11 Sept,  rate is 70 euro pps to include room, breakfast and 3 course island produced dinner.

Tabhair Aire,
Teresa

はい。9月11日(土)ダブルルーム1部屋ご用意できます。朝食と島の郷土料理3コース込みのお値段で、料金はお一人様70ユーロになります。

Tabhair AireはYours Sincerlyのゲール語かな?
Teresaは名前、テレサだろう。

通常B&Bはベッドと朝食だけだが、この島にはレストランがもう1つくらいしかないから、夕食もお願いしておいたのだ。
気になるのが3 courseという言葉。
coursesじゃないので、3つのコースから1つを選ぶという意味だと思うのだが....
魚、牛肉、仔羊の中から選ぶのかな...?
選んだ後、「了解しました。それでは準備をしておきますので、お客様は外に行ってお好きなもの(fish or beef or lamb)を獲って来てください(^^/」と言われたらどうしようw

waits2 at 01:16コメント(2)アイルランド | インターネット 

コメント一覧

1. Posted by john   2010年06月21日 22:40
ひょっとして、「fish」 、「beef」 、「lamb」と書いた3つの障子紙のどれかに飛び込んで、当たればコース料理、外れたら、泥んこまみれになるというシステムなのでは?
2. Posted by 風太   2010年06月22日 00:47
どうもです、johnさん
あははははははははは
障子紙の向こうは泥じゃなくて、断崖絶壁だったりして?w
あれ〜〜〜

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
年末Special Recording LIVE!
2017年12月19日(火)


マンスリーライブ
2018年1月12日(金)

2018年2月20日(火)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ