2010年07月25日

2台持ち?

100725_0902~01先日、SoftBankからDMが届いた。

iPadをご利用中のお客さまへ
「海外パケットし放題」
7月21日よりスタート!

とある。
中を開く前に裏を見ると

100725_0903~01「1,480円!」
月で?
安いじゃん!
ん?
1日か(^^ゞ
国内は月額2,910円だから決して安くはないw
しかし、これまで海外データ通信はあっという間に万単位になっていたそうだから、画期的な価格らしい。
中を読んでみると、特に申し込みは不要とのこと。
よしよし。
ただし、渡航先で指定のキャリア(通信会社)を手動で設定しなければならないとのこと。
了解!了解!
アイルランドの指定キャリアはVodafone Ireland。
そういえば、SoftBankって以前はVodafoneだったもんね。

それにしてもこのタイミングでパケットし放題を打ち出すとは、僕が9月にアイルランドに行くことを知っているなw
もっとも、今回の旅の宿泊先は、すべて無料無線LANを完備しているところを予約してあります(^^ゞ
あ、アラン島(イニシュマーン島)は除いてですがw

SoftBankの話題をもうひとつ。
7月末を予定していたiPhone4のホワイトモデルの発売が、年内(年末?)に延期されたというニュースが入ってきた。
がーん。
密かに乗り替えようと思っていたのに...
もっとも、乗り替えって色々と面倒なんよね。
僕だけならいいけど、家族割りとか考えると、かみさんも乗り替えなきゃいけなくなるだろうし、そうなるとこれまでたまったポイントが無駄になったり、周知が面倒だったり...
そんな時、何かの雑誌で「2台持ち」を薦める記事を読んだ。
「2台持ち」とは文字通り携帯を2台持つこと。
それによると、iPhone4はデータ通信専用、他の携帯は通話専用という使い方をする方が安上がりになるというのだ。
もちろん、通話専用の携帯のデータ通信プランを解約するなど、料金プランをしっかり検討しての話。
なるほど!
これなら誰にも迷惑をかけない!
でも、2台持ち歩くのは面倒だなぁ...
っていうか、今もiPod touchを一緒に持ち歩いてるし(^^ゞ
いくかぁ?2台持ち!

waits2 at 11:53コメント(0)コンピュータ | 旅行 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
秋のスペシャルライブ
9月26日(水)

10月24日(水)

11月22日(木)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ