2010年08月29日

OLYMPUS PEN E-P1

no titleOLYMPUS PEN E-P1(ツインレンズキット)
色々と迷った結果、こちらのカメラにたどり着きました。
決め手はデザイン!
色々手にとってみたのですが、一眼レフって大きいんですよね。
携帯性を満たしてくれるコンデジは既に持っているので、今回はそれよりも少しクオリティの高い写真が撮りたいということでミラーレスデジタル一眼カメラを物色。
しかしながらその大きさにひいてしまいました。
多少大きくても撮っている間はいいんです。ただ、ケースに入れて荷物として運ぶ時、トランクの中で占めるスペースの大きさを考えると断念せざるを得ませんでした。
しかしながら、コンデジとは一線を画すクオリティで
なおかつ
持ってて嬉しくなるカメラがいい!
そんなわがままな要望を満たしてくれるものなんか....いやいや、探せばあるもんですねぇ
価格.comの満足度No.1のこのカメラ、はじめはピンとこなかったのですが、実物を見るとこのちょっとレトロなデザインがなんともかっこよく見えてきたのです。
子供の頃、なかなか触らせてもらえなかったカメラ
そんな昭和なフォルムがなんともグッときました。
機能的にはSONYのα NEX-5Dといったカメラの方が断然上の印象でしたが、どうも食指が動きませんでした。
no titleこのPEN E-P1が発売されたのは昨年7月。
すでに後継機のE-P2やE-PL1が発売され、このE-P1は生産終了したらしいのですが、E-P2は価格的にハードルが高くて断念。
でもデザイン的には最新のE-PL1より断然いいです!!
それにしても驚いたのは、このPENを紹介・解説する冊子がいくつも出版されていたこと!
やっぱ人気があるみたい。
そして、もっと驚いたのはそれを3冊も買っている自分w

no titleさて、アイルランド旅行に出発する日(9月10日)が近づいて参りました
円高の内にと、密かに5万円分ほどユーロに両替(写真は5万円分ではありませんw)
着々と準備は進めているのですが(PEN購入もその一つ)、何か重要なことを忘れているようでw
一番肝心な航空チケットとか、日付が間違っていないか、ほんと心配。
そういえば、一昨年の英国旅行でロンドンのホテルの予約日間違ってたよなぁ。
チェックしとこうw

 

waits2 at 12:13コメント(0)トラックバック(0)ショッピング | アイルランド 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
マンスリーライブ
2017年10月18日(水)
2017年11月21日(火)

年末Special LIVE!
2017年12月19日(火)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ