2010年09月15日

今回の旅は濃い

一昨年の英国旅行も楽しかったが、今回の旅はそれを遙かにしのいでいる。
とにかく、出会う人々の個性が際立っている。
それと、自分自身の目的意識の強さが違うからか、抜群に運が良く、僕を迎え入れるホストであるアイルランドの方の気合いもかなり違うように感じているw
今回の旅で、「なんとしても虹を撮りたい!」と思っていたのを知っていたのだろう、渡愛した翌日、さっそく虹を見せてくれた。
yokoniji

地を這うような横一本の虹。
はじめ虹かどうかもわからないくらい不思議な光景だった。
何も加工していない状態でこんな色だったから、肉眼で見た虹はこれより遙かに濃かったと想像していただきたい。
実はこの虹、この日見た3つ目の虹w
「こりゃいくらでも虹が撮れるぞ!」
と思っていたら、この初日以来、姿を現してくれていないw
おそらくアイルランドはせっかちなのだろう。
忘れないうちにまず最初に見せておいて、「さて、それから」と次のおもてなしで頭がいっぱいのようだw

今、ダブリンにいる。
アラン島、コング、ゴールウェイといった西部のいわゆるカントリーサイドに比べるとダブリンはとてつもなく都会だ。
洋の東西を問わず、都会になればなるほど、人との距離が遠くなるので、西部での出来事のようなことはまず期待できないんだろうなぁ。
今夜を含めてもう3泊でアイルランド旅行は終わるが、帰国したら観光&出来事編、人物編、食べ物編と、3バージョンくらいのブログが書けるような、いや書かなきゃいけないような濃密な時間を過ごしている。
明日はバスツアーに出かける予定。
市内観光ではなく、ダブリンからちょっと郊外へ行くツアー。
人気のツアーはすでにいっぱいで残り物的なツアーになったのだが、ちょっと不安がある。
のんびりバスに揺られて景色を見るつもりだったのに、もしかすると本気でトレッキングを楽しみたい方々が参加するようなツアーかもしれないのだ。
時差ボケでずっと寝不足なのに、勘弁して〜w



waits2 at 03:27コメント(0)アイルランド  

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
マンスリーライブ
2017年10月18日(水)
2017年11月21日(火)

年末Special LIVE!
2017年12月19日(火)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ