2010年10月14日

心からありがとう!

昨晩は、吉祥寺マンダラ2にて、超久々のライブでした。
ライブ!というだけで嬉しくて、自分はとても楽しかったのですが、果たして観る側は楽しかったのかどうか!?今頃になって不安になったりして(^^ゞ
いずれにしても、まずは、来てくださったお客様に心から感謝いたします
お陰さまで、とてもハッピーな時間を過ごすことができました!
ありがとうございました!
そして、昨日発売のミニアルバム"The Cathcer"を買ってくださったお客様!
これまた本当にありがとうございました
さらに!
いつものように素晴らしい&頼もしい&美しいピアノを弾いてくれた大ちゃん、ありがとう!!
また、一緒にCDにサインをしてくれて、ありがとう!
とても貴重なCDになったと思います。

昨日のライブの目玉は、最後に披露した新曲「スランチェ♪」ということになるでしょう。
アイルランドに行かなければ出来なかった曲だけに素直に嬉しいです。
また、その出来方も、「こんな曲を書きたい」とか「あの情感を描きたい」というアプローチではなく、漠然としたイメージが少しずつ形になっていって、気がついたら「そこ」にたどりついたという感じで、なんというか意識下に潜在していたものを顕在化できた感じがして、嬉しい!
そもそも「創る」ってそういうものであるべきのような気がするだけに!

さて、少し興奮がおさまったところで、昨晩の演奏を聴いてみたところ
・・・反省すべき点だらけでした
久しぶりのライブで興奮していたのでしょう、基本僕は暴走しがち(^^ゞ
大ちゃん、合わせるのに相当苦労しただろうなぁ
心からありがとうね(^^ゞ
次回のライブ(未定)では、ちゃんと地に足が着いたパフォーマンスをお約束!!しますので、またよろしくお願いします>大ちゃん&お客様

※「スランチェ」(ゲール語)とは「乾杯」という意味。

waits2 at 23:56コメント(6)リアルライブ | CD 

コメント一覧

1. Posted by まあくん   2010年10月15日 00:22
ホンマ 久々に行きたかったんじゃが、どうにもこうにも仕事が忙しゅうて… 次回は是非! 年内によろしく!?
2. Posted by 風太   2010年10月15日 07:46
どうもです、まあくん
日本中を駆けずり回ってさぞかし忙しいこととお察っしします。
都合がつくときは、是非是非!
あ、CDも宜しく?
3. Posted by hanmii   2010年10月15日 18:10
すっかりお礼が遅くなってしまいましたが
素敵なアラン島土産ありがとう☆

テヒが『たつやおじちゃん来た時楽しかった。東京行きたい』と言ってます(笑)

寒くなったんで体調に気をつけてお過ごしくださーい!
ますみ姉ちゃんにもよろしくm(^^)m
4. Posted by お   2010年10月15日 21:38
 ライブとても楽しかったです。
 すでに他のところに感想を書いてしまいましたので、こちらではCDについて・・・。
 曲はもちろん楽しみに聴いていますが、写真もかなりきれいですね!?こっそりと「小泉八雲」も潜んでいたり(マル秘かもしれませんね。教えてもらっておいて良かった)…。そして質問なのですが虹と共にシルエットで映っている女性は奥様ですよね〜?手のポーズといいとても素敵な写真です・・。印象的な「空港のマーティン」のエピソードをはじめとする旅行記の続きもまた読んでいきます!
5. Posted by 風太   2010年10月16日 14:19
どうもです、hanmiiさん
どういたしまして>アラン島土産
ちなみに、アイルランド土産ですが
是非とも、東京に遊びに来てください
TDLは遠いけど、ジブリ美術館はすぐそこにあります
6. Posted by 風太   2010年10月16日 14:27
どうもです、おさん
先日は、ライブに来ていただき、ありがとうございました。
お陰様で楽しく唄わせてもらいました。
あの逆光写真は意図して撮ったものでなく、アイルランドに着いて初めて虹と遭遇した時、あわてて車を止めてカメラを構えたのに消えてしまって、残念だったなぁ、ませっかくだから、とついでに撮った写真の一枚で、まさに失敗写真。
それに目をつけた宮本氏に「アッパレ!」という感じです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule
@吉祥寺Manda-la2
春のスペシャルライブ
2024年3月26日(火)
4月の対バンライブ
2024年4月15日(月)
Tatsuyaワンマンライブ
2024年5月8日(水)
Tatsuya's 7th アルバム
"FUN"
14th, Jun, 2022 released
ご購入はこちら↓
"LIFE"収録曲
「花を飾ろう」MV

"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV

Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ