2011年02月11日

フレンチレストラン"ESSENCE"

スピード違反で罰金をくらったままで誕生日を終わらせてしまうのはあまりに悔しい
ということで、夕飯はフレンチを食べに出かけました
"ESSENCE"というレストランで、場所は井の頭公園から玉川上水を三鷹駅の方に歩いて2分くらいのところで、山本有三記念館のすぐ近く。
IMG_2408←外観はこんな感じ。
1階はアンティークショップ兼カフェのようなお店で、レストランは2階。
ここからさらに三鷹駅方向に7、8分くらい歩いたところにSIMPLY FRENCHという姉妹店があり、当初はそちらに行こうと思っていたのですが、電話で確認したところ、SIMPLYはディナーも食べられるけどアンダー2,500円くらい、5,000円オーバーの本気メシはこの12月にオープンした新店舗の方がよろしいかと、ということで電話番号を教えてもらい即予約!
久々にお酒も飲みたいのでいったん車を家に置いて歩きでGo!
さて、ここからはお写真でお楽しみくださいw
IMG_2392IMG_2395

IMG_2396IMG_2397

IMG_2398IMG_2399

IMG_2402IMG_2401

ちなみに一人分じゃなくて二人分ですよw
いや〜どれも美味しかった〜
アイルランド旅行で僕の大好物になった豚の血のソーセージと材料がほぼ同じ料理がメニューにあったので、それを含むコースをお願いしたところ、食感は全然違ったものの味はそっくりで大満足
デザートもこれまたアイルランドのAshford Castle Hotelで食べて美味しかったシャンパンとイチゴのムースがあったのでこれをお願いしたところ★★★
フレンチなのになぜかアイルランドを思い出させてくれる味が堪能でき、良かった良かった。
な・の・に...店内は完全に貸し切り状態
大丈夫かなぁ?
いや、これだけ美味しいんだから大丈夫!
せっかく見つけた美味しいお店だけに、是非とも頑張って頂きたい!

waits2 at 00:24コメント(3)トラックバック(0)お店 | グルメ 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by みるくパパ   2011年02月11日 04:53
おいしそうだなぁ〜
フレンチ。最後の食べたのはいつだろう(T_T)

でも、休前日のゴールデンタイムに貸し切り状態とは・・・・
今は値の張る外食産業は厳しそうですね
2. Posted by 風太   2011年02月11日 10:09
どうもです、みるくパパさん
確かに、休前日にねぇ。
でも、まだ新しいからだからだと思います。
味は美味しいし、価格もとてとリーズナブル!
応援するつもりです(^^)
3. Posted by パスタのレシピ   2011年08月27日 13:56
こんにちわ♪(´ε` )
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule

★吉祥寺Manda-la2★
マンスリーライブ
2017年7月26日(水)
2017年8月24日(木)

秋のSpecial LIVE!
2017年9月14日(木)
Tatsuya 1st シングル
"Fifteen"
15th, Mar, 2015 released
ご購入はこちら↓
Tatsuya's 4thアルバム
"Utautai"
13th, Jun, 2014 released
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV


Tatsuya's 3rdアルバム
"Slainte"
ご購入はこちら↓ Catcher_jacket
Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ