2011年02月28日

Xの意味

今朝、とても嬉しいことがあった
昨晩、就寝前にDiane Birchへ
「お願いがあるのですが...僕を...フォローしてくださいな...」
というメッセージを送信したところ(もちろん英語でw)
今朝、次のようなメッセージが届いていた!
followsme

@TatsuyaMarumoto I'm so sorry I thought I was already. Now I am for sure x
「ごめんなさい。とっくにフォローしてると思ってました。これで確実にフォローしましたよx」

う、れ、し、〜
明らかに以前から僕の存在を認識していたというニュアンスが感じられるよね、このメッセージ↑
実を言うと、誕生日にDianeから「おめでとうメッセージ」をもらったが、あれからも僕は何度かDianeと小さなやりとりを交わしていたのだ
たとえば、
「僕は滅多にカラオケに行かないから知らなかったけど、Dianeの曲も入ってたよ!」
というメッセージと共に"Fools"という彼女の曲のタイトルが映し出されたカラオケの画面を写真に撮って送信したところ
fools

「すごーい!」という言葉と共にリツイートしてくれたり、

彼女が歌詞のアイデアを募集するようなツイートをしたのでいくつか送ったところ
beautifulidea

@TatsuyaMarumoto very beautiful idea x
とお褒めの言葉をいただいたりして
密かに「親しくなったてきてるぞ〜」と思っていたのだが、
そうはいっても所詮、僕は数多くのファンの一人でしかない。
調子に乗ったら迷惑になるだけだぞ、
と自分に言い聞かせていただけに、
"I'm so sorry I thought I was already"
という言葉は非常に嬉しい

ところで、一つ気になることがある。
それは、彼女がよく文章の最後に書いてくれる「x」だ。
単なるxなので顔文字ではないが、役割としては感情表現の一つに違いない。
日本の顔文字は
(^^ や m(_ _)m
のように横書きだが、
欧米は
:-) Smiling(笑顔)

:-( Frowning(しかめっ面)
のように縦書きだ。
ググってみたところ、欧米の代表的な顔文字を紹介するページを見つけた:
:-*
Oops!
‘-)
Wink
:-T
Keeping a straight face
;-)
Sardonic Incredulity
:-D
Said with a smile

なるほど、TやDといったアルファベットがそのまま使われている。
して、xは?
.....
ありました!

:-x
Kiss kiss

嬉しい

waits2 at 22:00コメント(2)トラックバック(0)ツイッター | 海外 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by みるくパパ   2011年03月01日 04:24
「xxx」とか使うみたいですね。
昔「名探偵コナン」でやってました(笑)
2. Posted by 風太   2011年03月01日 09:12
どうもです、みるくパパさん
へー、「名探偵コナン」で?
やはり、子供かと思いきや大人なんですねw

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule
@吉祥寺Manda-la2
Tatsuyaワンマンライブ
2024年5月8日(水)
Tatsuya's 7th アルバム
"FUN"
14th, Jun, 2022 released
ご購入はこちら↓
"LIFE"収録曲
「花を飾ろう」MV

"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV

Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ