2011年03月17日

どちらも日本人

1000000803「何か要るものある?」:広島の姉からの電話
「お、お、お米を」:僕
「はははは」:姉
1週間くらいかかるかもしれないという話でしたが、届きました。←
「遠くの親戚より近くの他人」という言葉がありますが、今や隣人は食料を奪い合うライバル?w
やはり親族は有り難い存在です。
感謝感謝

しかしながら、被災地では見知らぬ他人同士が助け合い、まさに「遠くの親戚より近くの他人」。
頑張っていただきたい。
被災地の方々の他者を思いやる譲り合いの精神を世界が絶賛する一方で、都市部では食料品やガソリンの買い占め、さらには便乗詐欺...
どちらも日本人なんだよなぁ。




waits2 at 17:44コメント(2)トラックバック(0)ニュース | 生活 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by みるくパパ   2011年03月17日 21:07
被災地でも、空き巣をはたらく不届き者が居るらしいです。
見つけたらボコボコにして構わん!!
2. Posted by 風太   2011年03月18日 00:19
どうもです、みるくパパさん
そういう略奪者がいないというのが日本の誇りだったのに、本当に残念です。
ま、皆無ということはあり得ないのでしょうが...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
LIVE Schedule
@吉祥寺Manda-la2
春のスペシャルライブ
2024年3月26日(火)
4月の対バンライブ
2024年4月15日(月)
Tatsuyaワンマンライブ
2024年5月8日(水)
Tatsuya's 7th アルバム
"FUN"
14th, Jun, 2022 released
ご購入はこちら↓
"LIFE"収録曲
「花を飾ろう」MV

"Utautai"収録曲
「こゝろ」PV

Twitter
ここで
つぶやいてます。
Categories
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ